見出し画像

やればいいじゃん。

毎回会った時に同じ愚痴をこぼす君へ

転職したいならすればいいじゃん。
ひとり暮らししたいならすればいいじゃん。
一緒に居たくないなら別れればいいじゃん。
やりたくないならやめればいいじゃん。
いきたいならいけばいいし
やりたいことがあるならやればいいし
会いたい人がいるなら会いにいけばいい。

人手が足りないからやめられない。
ひとりになるのが怖いから別れられない。
時間がないからやりたいこともできない。
お金がないから今やるべきではない。
いつも何かのせいにする。
自分が行動しなくていいよう言い訳をする。

その場所が心地いいんでしょ。
はっきり言います、それは依存です。

君は今いる場所に依存しているのだよ。

会社のため、社会のため、世のため、人のため、
そんな身ぐるみ脱ぎ捨てて、
自分の身一つで生きてみなよ。
やりたいことやってみなよ。

そうしないとその場所で
骨を埋めることになるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?