見出し画像

明けましておめでとうございます!

皆さん、新年あけましておめでとうございます!

子供のころは、テレビで紅白歌合戦と笑ってはいけないシリーズを見ながらゆっくり過ごして、カウントダウンTVで年を越して、だらだらとテレビを見ながら2時くらいまで夜更かしする…という年越しを実家で楽しんでいましたが、大学生になり、一人暮らしが始まってからなんとなく新年を祝うこともなくなってきました。
私は渋谷とかで騒ぐのが苦手な人間なのでカウントダウンをしに飲み会に行く気にもなれず…最近は一人で年を越すことが多いです

まぁ、一人でも新年はやはりテンションが上がります
心機一転、今年も頑張ろうと思います✨

去年は大変に忙しい一年間でした。
大学3年生というのは就職活動が始まる年ということもあり、これまでにないくらい将来について考え、悩んだ一年間でもありました
前にもnoteで書いた気がしますが、大学三年生のこの時期にする決断は、中学生、高校生の頃の「志望校を決める」というのとは比べ物にならないくらい将来への影響が大きいものだと考えています。
それに、高校の頃は先生や親が多分にその決断の手伝いをしてくれましたが、大学生は一人で決断を下さねばなりません
進学するのか就職するのかから始まり、色々なことを考えました。
実はまだ悩んではいますが、一応の方向性は決めたので、それに向かって突き進もうと思います

また、去年は多くの人のやさしさに触れた一年でもありました
悩んだときに相談に乗ってくれる友人、何時間でも私の疑問に付き合ってくださる大学の教員、SNSを通じて応援してくださる方…
本当に恵まれていると感じますし、そんな方がいなかったらどうなっているだろうと考えます。
私が好きな"You raise me up"、これまでも前段の
"You raise me up, so I can stand on mountains."
を感じることはよくありました。でも、今年は後段の
"You raise me up, to walk on stormy seas"
を強く感じる一年でした。
私も、頑張っている人を後押しするだけではなく、苦しみ、悩んでいる時にこそ応援できるような人間になりたいと思います。

何の因果か分かりませんが、正月から大忙しです。
1/4大学のテスト、レポート締め切り
1/6レポート締め切り
1/7企業面接、レポート締め切り
1/8企業面接
1/11OB・OG訪問
1/12~14インターンシップ
1/16プログラミング課題締め切り
1/17~21インターンシップ
書いていませんが、この期間にESの締め切りが4つあります
誰でしょう、1月からこんなスケジュールを組んだのは
まぁ、暇になるくらいなら忙しいくらいが充実していていいです
今年も一月からフルスロットルで頑張ります!

皆さんも、いい一年をお過ごしください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?