見出し画像

こんな時だから

世の中がコロナで大きな騒ぎになってて、なんて他人事のような感じの書き出しだけど、冷静にどうしていくかを考えていかないといけないと私も思ってるところです。

国にはとりあえず一人一人に現金支給してほしいところですよね。人を限定して支給するにはシステム的にも手配する人手的にも難しすぎる。国にはITの専門チームが必要だと思うな

そして、コロナ対策のための大きな改革は実は先の経済を進めることにつながるかもしれない。そう出来るかは、今の動きに掛かっているのにそこまで見据えれないのは日本の悪い性格ですよね。

そして、ニュースとか見るとどんどん落ち込んじゃう、    よくない毎日になっちゃってますよね。

とにかく、家の毎日にちょっとした幸せを見つけてほしい。と私は思っています。家の生活に楽しみがあると、外に出れないストレスも少し減るし、ネガティブなことを考えることも減るから、ネガティブになっていくと、人に優しく出来なくなるし、そういうのって連鎖していくから良くない事も起こりやすくなるから、

こんな時に「小さな幸せ」とかって、罪悪感があったりして、ダメな感じがあるけど、今だからこそそういう気持ちが大切だと思う。

そして、この危機を乗り越えていく気持ちをふるいたたせよう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?