見出し画像

追記 自民政策失敗の対策が必要 3/国会改革(あってはならない「嘘も百回言えば真実となる」)

1.はじめに
(1)  嘘も百篇言えば

かつて、ナチス・ドイツの宣伝大臣であったヨーゼフ・ゲッベルスの有名なセリフ(ヒトラー説など諸説有り)で「嘘も百回言えば真実となる」という言葉があります。これは、例え嘘であっても繰り返し言い続ける事により、誰もが真実と感じるようになるという意味です。

インターネット記事

自分はこの言葉が信じられませんでしたが、
安倍元首相の国会答弁をはじめ、
全ての政策において「嘘とごまかし、捏造」で形作られていた
と知った時、本当の事だと愕然としました。


(2) 一国会で118回もの嘘をつきとおした人物が国葬になる日本

どうしたら良いのかと考えたとき、「無法状態」「治外法権地帯」と化した国会を正常化する「国会改革」が必要だと思い至りました。
twitter で発信した内容を元に考えてみました

Dreamer さん名 twitter (2023/3/17付けの発信より)
Dreamerさん(投票で世の中を変えよう)(@kLooURY5dD02IxE)さん / Twitter

2.「国会改革が必要」(Twitter 発信内容より)

私に質問しないで
国会が無法地帯となっている
志位委員長の発言は重い
改憲案自体が憲法違反
緊急事態条項

追記:そもそも、憲法や法律、内規の支配下にある日本の国会内において
憲法違反、法律違反、国会法など無視、状態では、
まともな審議が行われるはずがない

統一教会関係者は議員の資格がない
無法者たち
改憲案はクーデターやテロ行為に等しい
先覚者の作品


憲法や法律違反は罰しなければいけない


無用なアベノマスクの倉庫け


決意表明
日本はもはや後進国


放送法違反の行政文書の批判がなされない


眞鍋かをり 行政文書の騒動に「捏造とか本物だとか延々やって、何のための時間なのか」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

追記:ただし、眞鍋かをりさんと自民は親しいとの声もあり、眞鍋かをりさんが素直に言ったのか、意図的だったのかは、これだけでは分からずです。


国会には裁判官がいないのが問題だ

「またも看板キャスターが降板」NHKは"忖度人事"をいつまで続けるのか もはや自浄作用は期待できない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)


日本の科会では、アメリカの西部開拓時代より酷い法律無視


誇り高き保安官のバッジ


再度、」決意表明
国会の正常化が必要

3.おわりに

■ 国家の基本政策を決定する場である「国会」が、
嘘やごまかし、捏造が蔓延する状態では、腐った政策しか出てきません。
カルトにかかってマインドコントロールされた如くに、
この基本中の基本に気付かない状態の様に私には思えます。

■ 一市民であり、リアルに政治活動ができるという状況にはないですが
「国会改革が必要」という問題提起、そして今後、解決法も含め
SNS にて、発信を続けて行きます

ーーー
長文にお付き合いいただき、誠に有難うございました。

「東風解凍」、春風が吹いて、氷が解けて行くように、
この難局が解決に向かっていると思います


キング牧師・勝利を我等に・投票箱への行進・1965年3月


追記(2023/04/13)  twitter より

【緊急提案】

無法地帯、治外法権の場と化した国会を正常化するために、

野党や民間人一体となって訴訟や裁判を起こし、

司法の手に委ねて行く必要があると思います

特に、改憲案や非常事態条項について

国会議事堂



裁判所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?