失恋してから恋してたと気づいた


どうも。きゃりーです。
最近失恋をしたので、そのことについて書こうかと。

そもそも恋してたのかって思われると思いますが、失った今となっては恋してたなぁと思います。



彼は私より4つ年下だった。
元カレと別れたてだった私は、とにかく遊びたい欲でいっぱいで
出会ったその日に関係を持って、1年ほどいわゆるセフレのような関係を続けていた。
よく一緒に遊びにも行き、旅行もするし、いつしか気を遣わない居心地の良い相手になっていた。

彼に連絡先を聞かれなければ、その日限りだったし、初めの頃はいつ終わってもいい関係だと思っていた。



だけど、付き合いが長くなるとは怖いものだ。

正直なところ、今までにセフレ関係になった男性は何人かいるし、私が本気になってしまい真剣な交際を迫り関係が終わるなんてありきたりなストーリーも踏んできた。

ちょっと大人になった私は、今までの苦い経験から絶対に本気にならない妙な自信があった。

だけど、この関係は何なんだろう?と馬鹿な疑問を持ってしまうほど、彼との関係は波風を立てず良好だったし、「平等」だった。

自分には彼のことは本気で好きではないと言い聞かせていても、明らかに情が湧いている自分がいた。



そんな関係もいつまでも続くことはなかった。

段々と彼の方に変化を感じた。毎日とっていた連絡も少なくなっていき、いつしかまったく来なくなった。


いつ終わってもいいと思っていたのに、こんなに終わりが来ることが惜しいなんて。

彼から連絡が来ない日々が辛い。

なんとなく終わりが来ることを察知して、私は気を紛らわすために何人かの男性と必死でデートをした。

でも、彼の代わりを探しても彼は一人しかいないのだから見つかるわけがない。


これは私の失恋前ルーティンだ。
彼の代わりを探したがるけど、見つかったことがない。


デートの後、衝動に駆られて「会いたい」と一言連絡してしまった。


今も返信は来ず、未読のまま。


彼の心境にどんな変化があったのかは分からないけども、返事がないことが答えだ。


はっきりと答えが出た気がして、かえって私はすっきりした気持ちになった。


でもすごく悲しい。


本気じゃないと言い聞かせていたけど、彼のことを私は好きになってしまっていたことに気づいた。


でも私がやれることはもうない。
二度と連絡しないように、彼の連絡先を消した。



人と軽い気持ちで関係を持つと、やっぱり痛い目をみる。私は何度やっても学ばず、本当にバカなのかと自己嫌悪に陥る。


そして、この手の曖昧な関係は明確な始まりも終わりもないから、すっきりとしないまま自然消滅する。


もうこんな思いはしたくないから、私は軽い気持ちで関係を持つのは二度とやめようと思った。

誘惑に負けないといいが…



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?