見出し画像

おもいてをふってさようなら

おす。ゆめじですけども。



最近になってやっと己の体重と向き合うことにしました。

今年に入ってからもまあ、お察しの通り、ほぼ毎日のように家にいて、好きな時に寝て好きな時に起きて、適当に仕事して、たまに遊びに行ったりして。
時間問わずおなかすいたらご飯食べてさ、夜中に いきなりさ コンビニ行くぜってLINE…………………ね?(ね!?)

ちょっと精神的にたすけてーーーなことが多くて、過食気味の時期もあったし。
そんなバカの生活してたらよ、


10キロくらい体重増えてた!!!!

マジでびっくりした。「ハ!?!?!?」ってバカデカ声で出た。
10キロも増えたら普通、自分でもわかりそうじゃない????変なの。

でもほんとにわからなかったんだよ。
いわゆる骨格ストレートと呼ばれる部類?で、背はあるし骨太だし、下半身デブだし。
姿勢も悪くてむくみやすいし体も硬いから骨自体もきっとなんか、おかしいだろうし。骨がね。おかしいだろうしね。

お腹出てきたな〜。ぽんぽーん!!とか足ヤバ笑とか言ってたけど、ぜんぜんそんな事言ってる場合じゃなかったんだよな。

もしかして、バカ?

まああの、言い訳をひとつするのであれば、過去にあったことが原因で、元々ひとりでご飯を食べることって苦手だったんだけど、
最近?それを克服できたこともあって、気が向いたら自炊したり、デリバリー頼んだり、適当なもの食べたりね。
ひとりで食べることも好きになれたのが原因だったなあと思います。
だけどちょっとというか、やっぱりかなりショック受けてて、数日はまともなもの食べれなかった。

ずっとピーナッツ食べてた。ぽりぽりと。かわいいね。(?)

食べるとすぐ太る体質でもあるんだけど、やっぱりこのご時世でむやみやたらには外に出にくいし。
遊びに行く時は結構歩くことが多かったから、自然に消費できてたのかな〜。
仕事もほぼ在宅に切り替わったせいでもあるんだろうなあ、って。

とりあえず、このなまりになまりまくった体をどうにかしようとして、朝早く起きれた時にはウォーキングとランニングをしています。
運動音痴だからスポーツとか苦手だけど、足を交互に前へ動かすだけならアホでも出来る!
体力もないので、そういう意味も含めて。
それだと物足りないので、1時間くらい適当なストレッチと適当な筋トレ。

これが正解ではないんだろうけど、出来ないことをいきなりやるよりは、とりあえず今出来ることからはじめないと、なんの意味もない。


食事制限は特にしてないけど、野菜はなんとなく多く取るようにしてる!野菜は好きだし。なんか健康的だしね。
糖質制限とかは難しいからパス。

お米食えん人生なんてクソよ。それは昔からずっと言ってること。

あとショックであまり食べれなかったせいで胃が縮んだみたいで、食べる量も減った。なんか食べたいな〜って時はあまい飲み物やあたたかい飲み物でごまかしてるけど、なんだか苦じゃない。

あとお酒はガンガン飲んでる。
グリーンラベルロング缶6本ほぼ毎日飲んでる照


とりあえず、それらをはじめて5日間が経ったけど、1キロ減らすことができました。


ばんざーい!!!!!



大袈裟じゃね?すっくねー!とは思うけど、これって結構モチベーションに繋がりますな。
また5日かけて1キロ減らす事が出来たら、当たり前だけど、その時点で2キロ減ったことになるし。
それを1ヶ月続けたら6キロ減ることになるもんね。
そんな上手いこと行くわけはもちろんないだろうけど、いっちょがんばりますCAR🚗<プップーwwwwって思える。


太ったせいで着れなくなった服が多くてかなり捨てた。手放したくないけど着れないからって捨てた。容赦なく。
さようならメルシーボークー、。
さようならネネット。
さようならX-girl。

前から服は少し減らそうとは思ってたから、これもいい機会だったね。

そのときの自分の気持ちを無駄にしないようにしたい所存。


がんばります。30歳。


お薬も飲んだしお布団に入りますね。
そりでは(^。^)/

酒代とタバコ代になりそれがわたしの血になります