見出し画像

いつか訪れる人生の終わり。どんな風に迎えたい?

2024年の七夕。
私は、いつもお世話になっている
支援員のお星さんのことで、願い事をした。

詳細はコチラのnoteへ

今回は、七夕の願い事の後日談。


私が願ったことについて
お星さんとお話ししてみた。

いつか訪れる、人生の終わり。
あなたはどんな風に、迎えたいですか?
どんな風に、残った人に送ってほしいですか?

難しく考えず、思うまま
少し考えてみませんか。



お星さん:
ゆめさん、かなり前向きになったよね。
ゆめさんから「七夕の願い事」って言葉が出ると
思ってなかった(笑)


ゆめ:

私も、こうなれると思ってなかった(笑)
お星さんのおかげやわ。

「お星さんに
『拍手喝采、笑顔でカーテンコール』を」

これが私の願いたいこと。


お星さん:

それ、めっちゃいいやん!
お葬式とか粛々とされるの、私、嫌や。
「盛り上がってこうぜー!!!」って
EXILEのライブみたいな感じがええわ(笑)


ゆめ:

ガチで言ってる?w


お星さん:
うん、ガチw
始まる前に会場でかかってる曲はこれで、
お経の代わりにこの曲で、
「出棺!」って時はこれで・・・ってしたい!


ゆめ:
お経もいらん?w


お星さん:
うん、いらんw
ほんでさ、最後、燃えるやん?
(満面の笑み)


ゆめ:
ちょっと待ってw
『火葬』をそんな明るく
自発的に燃えてるように表現する人
初めてなんよwww


お星さん:
wwwww
まぁ、あの、火葬されるやん?
その時に、ライブのステージの前で
炎が上がるやつ?あれみたいにしてほしい!w


ゆめ:
ファイヤー演出がついてる火葬場?w
さすがに・・・wないと思うwww


お星さん:
wwwww
とにかくさ、しんみりされるんが嫌なんよ。


ゆめ:
それ、ちゃんとペンで紙に書いて
遺しとこう!
日本の法律やと、遺書は
紙にペンで自分で書いとかなアカンからさw


お星さん:
ホンマやw
・・・ありがとう。願ってくれて。


ゆめ:
願わせてくれてありがとう、お星さん。



私はお星さんのことを、2年で1000枚以上
イラストに描いてしまうほど、推しているが
一層、推したい・推し続けたいと感じる
お話をいただけた。

私は、人生の終わりを
どんな風にしたいだろうか。
上手く考えられないが
生きている内にやりたいことはある。

私を応援してくださっている
全ての人に、会いに行きたい。

私を応援してくださっている人に
「ありがとう!愛してる!」
いつか、満面の笑みで言えるようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?