見出し画像

生活のコツ・目標


パソコンが使えないじゃないのっ☆かわいいな!(笑)

今日は久々にnote更新!
最近思ってることや目標(ほかの方からすると普通のこと?)を
メモ的に書き残しておこうと思ってます

<生活のコツ・目標>
*晩御飯づくりの時に翌日の弁当も作って冷蔵しておく
*スープ系も用意しておく
*しんどい日はおにぎりでもよい
*早寝早起きする
*お風呂にゆっくりつかる
*身支度を毎朝丁寧に行う
*朝食をちゃんととる
*運動やストレッチをする
*1日一か所丁寧に掃除する
*洗濯をためない(笑)
*洗面所を毎日夜リセットする
*洗面所のごみ箱を夜空っぽにする
*一般ゴミの日に必ずごみを出す
(週二回あるので、都度出すという意味。貯めない)
*買いだめしすぎない(特に野菜は劣化するからなるべく都度買う)
*買い物しすぎないように注意する(無駄なもの買いすぎ!)
*箒でいいから床を掃除する
*キッチンの床は3日に一回は水拭きする(できるかな?!)
*玄関の靴をきれいにそろえて置く
*ちなみに出してある靴は、一人1足まで
*昼間なるべくゲームしない(←!)
*夕飯はなるべく一緒に食べる

なんだか書き出したら止まらないです!
また後で付け足したくなりそう

どんだけずぼらなんだ!って感じですが
目標なのです。
頑張ります

これができたらきっともっと楽に生きていける
健康第一
楽しく暮らせて幸せです


父が箱買いしたニシン。
春のおすそ分けでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?