見出し画像

想いを伝えるということ。

残暑厳しい北海道からこんにちは!
突然ですが、皆さんは人に気持ちを伝えるのは得意ですか?
めっちゃ得意!って人、あまり聞いたことないです。
私、特に苦手で
人とうまくいかなくなるきっかけはいつも自分の気持ちや思いをうまく伝えられないところにある気がします。
私は6年くらい前からゲームを始め、今ではFPSと呼ばれるゲームをもするようになったんですが、チームを組んで対戦するゲームをする上で意思やオーダーは必須で。
本当に苦労しています。
夫婦ですら口に出さなければ相手の頭の中までなんてわからない。
だって別の個体なんだもの。
ましてや、ゲーム友達や初めましての人に伝えるのがすごく難易度高いと思うのです。
克服したいとはずっと思っているのですが、なかなか思うようにはいきません。
「どうしたらいいんだべなー(北海道弁)」
いまだに私の最重要ミッションであり、課題です。
なんで伝えるのが苦手なのかな。と考えた時
言い返された時、パッとうまく返せないからかな、と。
元々頭の回転が遅いし、のんびりなので・・・
自分が話してる動画とか、クリップ見てもなんだか間延びした喋り方で。
もっとハキハキしてたらな、ってずっと思ってます。
理想の自分をはっきり持って、ブレずに、生きていきたい。
それができるって人は本当に努力家ですごい人だろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?