はじまりとおわり。

私はFD(機能性胃腸症、機能性ディスペプシア)と不安障害という病気で、2年半吐き気が止まらず、今、お家で寝たきり状態です。

食事は1日、4口程度しか食べれません。

そのせいで、体重も47キロから36キロまで減りました。

この吐き気が止まらない生活がとてもつらくて…

私には他にも精神疾患を持っています。

嘔吐恐怖症、パニック障害、抑鬱などです。

何度も自殺未遂したり、自傷行為したりしました。

死に場所はもう決めてあります。

でも、その前に、もう一度、吐き気なく生活がしたいと思いました。

今日、私のしたことは、お話を聞いてくれて、吐き気の症状を少しでも改善させてくれる先生を探すことです。

今通院してる、精神科では、3分診察でお薬も変わらず、「吐き気を止めることはできない」と、はっきり言われてしまったので、そこには絶望と不信感しか存在しなくなりました。

抑鬱も悪化してしまいました。

朝、横になっていても、体が鉛のように重いのです。怠いのです。

寝ながら、スマホで良さそうな病院を探しました。

そして、良さそうな内科と精神科を見付け、電話したのですが、私の症状は重いので受け入れできないと言われてしまいました…

とても悲しかったです。

こんなに苦しいのに、助けてくれない。

声さえも聞いてくない。診てくれない。

でもこれが現実なのです。

まだ負けないよ。

月曜日、大きな病院に電話で相談してみるつもりです!!

こういう風に、死んで楽になるのではなく、もう一度、吐き気を治したい!!と強く思えるようになったのは、Twitterのフォロワーさんが、この病院はどうかな?ってDMで送ってくれたからなのです。

このとき、私は生きることを諦めて、死ぬことばかり考えていたので、新しい精神科を探す余裕は全くありませんでした。

ありがとうございます。その方は以前にも色々と気に掛けて下さって…本当に感謝しています。

その病院に行く日は来週の8日(火)です。

お話を聞いてくれる先生だと嬉しいな。