踊り子さんに求める「見返り」

あたしはストリップを観る時、「見返り」を求めてます。どんな見返りか、具体的に書いていきます。

チップを渡す事、大賛成です。踊り子さんは基本的に、私利私欲のためにチップを使いません。新しい衣装を作ったり、レッスン料にしたり、移動の交通費にしたり…。踊り子さんのパフォーマンスが向上して、新作ができれば、あたし達ファンは更にショーを楽しめます。

これがあたしの考える「見返り」です。

なので、踊り子さんにお金を落とす行為には、ほぼほぼ何らかの「見返り」がありますので、あたしはストリップを観る時、なるべくお金を惜しみません。

1枚500円で、ほぼNG無く、世界で1枚だけの、あたしだけの写真を残せます。もちろんボカシ無し(笑)

入場料5000円で、劇場の修理営繕、スタッフの賃金など。劇場が無ければ、スタッフがいなければ、踊り子さんがパフォーマンスする事はできません。今の法律的に新しい劇場を作るのは難しいから、今ある劇場には頑張ってもらいたい。

去年はDX歌舞伎町、今年は早くもシアターPOOが閉館。だんだんと踊り子さんの活躍できる場が少なくなってます。ひとつの文化、ひとつの芸術としてストリップを残すには、新規のお客様に来てもらえるように、あたし達ファンも「応援」して「広報」して、今ある劇場を残していかなきゃ、って、あたしは思ってます。

嬉しい事に、去年も有力な新人踊り子さんがたくさんデビューしました。彼女達を育てるのは、やっぱり劇場、先輩、ファン。ストリップ界が魅力的な場所になるように願います。幸い、先日観に行った渋谷道頓堀劇場では、若い女性ファンも楽しんでいました。男性ファン、男女問わず古くからのファンは、こうした人達を受け入れて、劇場の雰囲気をより良いものにしたいですね。

踊り子さんの中にはストリップだけでの活動が難しく、アルバイトしたり、AVなどのメディアに出たり、そんな人達も少なくない。みんなでストリップ界を盛り上げましょ。

だからこそ、お願いが2つ。

ひとつは劇場スタッフへ。ストリップも「客商売」なので、愛想よく、丁寧な接客を。某劇場の男性スタッフの1人、言動が乱暴で、評判が悪いですよ。

もうひとつはファンへ。マナーを守ってください。盗撮はもちろん禁止。踊り子さんの体はもちろん、衣装も触るの禁止。先日行った劇場で、チップを渡す時に踊り子さんの胸を触ろうとする男性がいました。言語道断。

ストリップのルールとマナーを守った上で、ファン、劇場、踊り子がそれぞれ「見返り」を求める事は、ストリップに関わる全ての人達の「ハッピー」に繋がります。これからもこの業界を、守り、育て続けましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?