見出し画像

【ニューヨーク旅行①】 想像と違った…

今回は少し残念だった内容です

憧れのニューヨーク、ワクワクしていました。
しかし着いて歩いてみると匂いがひどい、服にも匂いが着いてしまうぐらい匂いがひどい、ショックでした。イメージと全く違ったから、😭

ホットドックなどの屋台が流している油の匂い、ホームレスの匂い、
日本やシアトルでは考えられません。きっとこれは訪れてみないと分からなかった。
ある意味一つの経験です。

そしてもう一つ、歩行者が赤信号でも止まらない。
歩く人も多ければ、もちろん車も多いです。道が通れずクラクションを鳴らしている車がたくさんいました。止まっていたホテルは大通りに面していたので夜中も、とてもうるさくて寝れませんでした。

多くの人種、多くの人が生活していればそうなるのかもしれません。しかしマナーは守るべきだど思いました。
もし海外の人が憧れる日本が汚かったら、もう一度来たいとは思わないでしょう。ある程度日本は綺麗に保たれているので海外の人達から人気なのかもしれません。

次は明るい話題で書いていきます!
最後まで読んで頂きありがとうございます 
                         Yum☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?