見出し画像

アメリカでおすすめのスキンケア

乾燥するシアトル。
アメリカに来てスキンケアが合わない。
日本にいた頃はニキビに悩まされていたので日本から持ってきたスキンケはアクネスキンケア用品ばかり、唯一持ってきていた保湿クリームはキュルレの保湿クリーム。

ある日、真っ赤になるくらい顔が腫れ、火傷したみたいに熱って、痒みが治まりませんでした。
最初は乾燥によるものだと思い、アメリカで売ってる保湿クリームやフェイスパックをたくさん試しました。しかし赤みや湿疹が悪化する一方で良くならない。

心配した夫がクリニックに連れて行ってくれました、そして診断結果アトピーとアルコールアレルギーでした。
「アトピー?!」初めての診断結果に驚きました💦
とりあえず薬をもらって湿疹は引きました。
そしてドクターにおすすめされたアルコールフリーのスキンケアのみを使用し始めました。そして、一ヶ月ほどで綺麗な肌に戻りました。
環境や食品、水など変われば肌の状態が変わるんですね

おすすめのスキンケア用品を紹介します。
それはズバリCetaphil
アメリカのプチプラ化粧品です、
医者との共同開発のスキンケアブランドでCaraveも低刺激生のスキンケアとしてとても有名な商品ですが、Cetaphilは特にアトピー持ちの方におすすめです。
私は今も使い続けています。
最後まで読んで頂きありがとうございます 
                         Yum☆


湿疹ができていた時↓ (閲覧注意!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?