見出し画像

地獄から来た晴美さん


きのうふと見た「晴美の地獄ドライブ」という動画(といっても音声だけ)で、晴美さんという方を知った。(下の記事参照)

私は一気にこの晴美さんが好きになってしまった!

めっちゃ面白い人!岩手から人間になりたいと言って出てきた人がいるとは聞いていたけど・・・。晴美さんは自分を成仏させたくて菊の花を買ったそうです。面白すぎる・・・ピュアすぎる・・・( *´艸`)

そして・・・地獄って・・・???地獄って・・・???どこ???どこから来たの???(≧◇≦)


「人間になりたいので人間に教わりたいんですよー」と言われる晴美さん。私も晴美さんに会って人間入門したい!!


楽しいことって思いがけないところにあるんだな。


もう、この世界は一体どうなっているんだろう?


あっちを見ればみんな怖い顔をして目くじら立てて「ああでもない」「こうでもない」と言い争っている。(もちろんそれなりに楽しいこともあるのだろうけど・・・)


こっちを見ればこんなケタケタ笑いながら「地獄から来た」とか言って面白がって生きている人がいる。(もちろんそれなりにめげることもあるのだろうけど・・・)


あっちの世界とこっちの世界を繋げてみたくて、「ねえねえ、そんなにカリカリしなくても大丈夫だよ。世の中にはこんな人たちもいることだし・・・」なんてちょっと口出ししようとすると、すごい勢いで突っぱねられる。怖っ・・・!


まあ、しょうがないから放っておこう。


そして私はまた呑気に歌を歌う。

やつはさんという方がラジオで坂爪圭吾さんといっしょに歌っているのを聴いて、私も~と思ってたら、圭吾さんが子守唄のように歌っている♪すみれちゃん♪の動画(これまた音声だけでした)を見つけたので、これ、いっしょに歌っちゃいました(^^♪


~付け足し~

この春出会った方々・・・春花さん・・・晴美さん・・・一日(はる)さん・・・「ハル」のつく人が多い。みんな素敵な方たち。ここで一句・・・

「新しい 晴れ晴れとした 一日に 春の花咲く 愛美しく」

なんつって・・・(^^♪


この方たちは私の希望の光。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?