見出し画像

【23年1月号】自分らしさ明けました。助けてください

ども!
自称天才作家であり、毎日ふらふら生きているyoumaです。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年の目標は毎月1つはnoteの記事を更新しようです。(笑)


さて、そんな僕なんですが、ふと将来が不安になるときがあるんですよね。(笑)


人によっては鬱なんて呼ぶ人もいるのかも知れませんが、
何もやる気が起きませんのよこの期間・・・。(笑)


そんな時はネットでも見て、ガハハなんて笑いたいなと思っていたのに、
ネットで見つけた【自分らしさ・・。】と言う言葉・・。


今は【男らしさ】や【女らしさ】なんて言おうものならば、炎上する世の中で、【自分らしさ】は求められるんですよ!


自分らしく働く。

自分らしく生きる。





自分らしくって何だよ!!!!!!!!!!!


自分らしくって僕のこのnoteでも偉そうに人に使っていたと思うんです・・。人に言いまくっていたと思うんです。(笑)


ここに来て、自分がこの「自分らしさ」って言葉に悩んでいます。

30歳を超えて、若さが無くなった同時に「らしさ」を猛烈に求められている気がして、何者でもない自分に嫌気がさして、何者かになろうとしても、どうすればいいかもわらない。


これって結構あるあるではありませんか?(; ・`д・´)


「この白い紙に、犬の絵を描いてください。」ではなく、
「この白い紙に、なんでも書いてください。」と言われているのが、
自分らしさな気がして、
「30年悩んでも、何を描いていいかわからない!」って悩んでいるのが今の自分な気がするんですよ。(笑)


最後に何が言いたいかと言いますとですね。

「自分らしく」って言われても、自分らしさなんて見つからね~んだよ!

まぁみんなそんなもんじゃないの?
少なくとも俺はそうだから「自分らしさ」を探して、
承認欲求の沼に飛び込む前に、あきらめて今日を楽しもうぜ。


以上!
お酒飲んでねまーす。



私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)