見出し画像

読書ノートその6 あなたの一日を3時間増やす超整理術

著者:高嶋 美里

こんにちは、ゆうましです。
読書ノート6になります。

あらすじ

 時間、場所などあらゆること分野の整理の仕方に関する本。整理に限らずアイデアのストック方法やコンテンツの作り方なども書かれている。

感想

 まずかなりストイックな考え方だなと思いました。自分も行動記録は取っていますが分単位で細かく残すのは大変です。
 ですので本書に書いてある方法を少し緩くして実践するぐらいが役立ちそうな内容でした。
 しかしやることの4つの分類(今日やること、5分でできる事、期日があること、期限が無い事)やコンテンツ化する考え方は参考になりました。
 特に売れているものは自分で体験してこそネタになるというのは印象に残っています。
 あとは本を読んでアイデアをgoogle sheets にストックするようになりました。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?