見出し画像

育児はいつが大変?2歳のいまが一番しんどいです

お久しぶりです。
このnoteの存在をすっかり忘れていました。

先日、同世代ママパパ友と話したとき
「いつが一番育児大変?」という質問に対し
全員が「いま」と答えました。

2人目がいるパパは上の子が赤ちゃんかえりして大変っていうし
1人目が半年のママは仕事復帰したくて仕方ないっていうし
1人目が3ヶ月のパパは寝かしつけのために毎日熱唱してるっていうし
みんなそれぞれ大変だけど楽しそうだった。

私も2歳になった途端「ママいらない」と言われるようになり
噛まれるようになり「パパがいい」と言われるようになり
「今まで私すんごい頑張ってきたんだが?」と思いました。
もうやだー全部むりー

と、言うわけて今は別居してます。
写真で見ると可愛いし、会いたいなって思う。
けど毎日一緒だと辛くて死んでしまいそうでした。
実際メンタルきちゃってメンタルクリニックにも行きました。
いろんな人に相談して、婦人科にも行って
最近落ち着いたところです。

これからどうするのか未知すぎて何もわからないけど
なるようになると信じて前を向いて生きていきます!

近況報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?