見出し画像

人生が変わる美顔・小顔の作り方



顔の筋肉には約60種類もの筋肉があります。

その筋肉は表情を豊かに作り、顔を引き締める役割をする筋肉。

年齢により、その筋肉が緊張して硬かったり、弱くなると顔が垂れたり顔が大きくなったりしてしまいます。

近年ではスマートフォンなどの影響で姿勢が悪くなるだけでなく、人とのコミュニケーションも減っているため表情の筋肉が動くことが少なくなりました。

そのせいか顔がたるみやすく、相手に老けた印象を与えやすくなってしまいます。

顔というのは、その人の印象を決定づける要因NO.1といっても過言ではないのではないでしょうか。

中身が大切というのはもちろんですが

顔の印象が暗かったり、不潔な印象を与えてしまうと中身の良さも伝わりづらくなってしまいます。

このNOTEではそんな顔の印象を良くするための小顔・美顔の理論とエクササイズを紹介していきたいと思います。


●顔の筋肉ー上部(おでこ、眼、鼻)


おでこや鼻のシワが気になる人が多いと思いますが、なぜそんなところにシワができてしまうのでしょうか。

ここから先は

2,910字 / 15画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?