見出し画像

感情ログ振り返り(2024年3月)

みなさん、こんにちは!

yumaraです。


さてさて。

今月から新しい取り組みとして、感情ログの振り返りをnoteで行ってみようと思います!

感情ログというのは、わたしが取り組んでいる書くセルフケアのひとつです。

詳細はこちらの記事をご覧ください💁‍♀️


3月の感情ロググラフはこんな感じになりました。


感情ログ3月分

わたしの感情ログは、選択肢が5つ設けています。

happy / good / normal / sad / angry

で、月末に1ヶ月間どんな感情をもったかな〜って振り返りながら各感情の集計をします。

赤い数字は前月比!

3月はsadが多い月となりましたねぇ。

理由は自分の中で明確になっているし、どれも自分ではコントロールできない出来事だったから仕方ない。
受け入れて、疲れた自分を癒すことを意識しました◎

happyだった日は31日間の中でたった4日だけど、どの日も本当に充実した過ごし方をできてたと思う!

思いっきりやりたいことに没頭した日。

ずっと行きたかった場所で楽しく過ごした日。

学生時代の友人たちと久しぶりに会い、思い出話で盛り上がった日。

ひとり時間と誰かと過ごす時間のバランスがちょうど良かったなぁと思います。

4月はこのバランスに注目して、予定を立ててみようかな!


と、こんな感じで感情ログを軸に自分の過ごし方を振り返ることで、自然と次はこうしたい、これはどうかな?なんて考えられるようになりました📖

書き出すってすばらしい…👏👏👏

いつかこの感情ログの振り返り会をインスタかYouTubeのライブでやってみたいなぁと思い始めました。

実現するといいな!


手帳やノートに貼れる感情ログはこちらの記事からどうぞ!


1行日記付きの感情ログ4月分はこちらの記事からすぐにダウンロードできます📖


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?