見出し画像

2024年4月感情ログ振り返り

みなさん、こんにちは!

yumaraです。

4月が終わりましたね〜

春は変化の季節なので、心が落ち着かない時期でもあります。

みなさんはどんな1か月を過ごしていましたか?


それでは、毎月恒例にしようとしている4月の感情ログ振り返りをやっていきます。

感情ログについてはこちらの記事をご覧ください!

https://note.com/yumara_psych/n/nb1e520333158



4月の感情ログはこんな感じになりました。

2024年4月分


今月から感情ログをバージョンアップしたものをお試しで使っていました。

選択できる感情が2つ増えたので、より自分の感情の変化に寄り添ったグラフになったと思います。

肝心の感情の変化についてですが…

今月も3月に引き続き「sad」が多い1か月でした。

そして「happy」を選択した日が一度も無い…!
今まで必ずあったのになぁ。

考えられる理由としては、「relax」が新しく選択肢に加わったこと。
単純に4月が地獄のように恐ろしく辛い時期だったのもありますが。笑

ただ、悪いことがあると良いこともありまして。

今自分が置かれている環境や対人関係への感謝が溢れた1か月でもありました。

変化の多い大変な1か月だったけれど、ここに至るまで書くことで自分の気持ちとたくさん向き合えていたので、割とすんなり乗り切ることができました!

書くって素晴らしいよ本当に。

5月は自分がhappyになれることをたくさんして、とにかく自分を労る1か月間にしたいと思います😌


感情ログはこちらでダウンロード・購入が可能です◎

▼旧感情ログ(無料)

▼最新の感情ログ(5月・6月分)


ぜひみなさまの日常に感情ログを取り入れ、
自分の心の変化に寄り添ってみてくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?