見出し画像

#02【マッチングアプリ】付き合えるかも。

※本記事は【彼女いない歴≒年齢】非モテ男の、マッチングアプリ備忘録です。前回までの記事はこちらから

本日は、【初デート〜現在】までの内容を、
簡単に記事にいたします。

【前回までのあらすじ】
4月末〜マッチングアプリを開始し、下記のEさんとマッチングしました。約1ヶ月電話やラインでのやりとりを通して、『フィーリング会うし、話してて楽しいし…会う前から好きかも。』と気持ちが昂っていました。そして、平日夜に居酒屋にてお会いすることになります。

(私のプロフィール)
名前:ゆまる
年齢:27歳
写真:眼鏡かけたらチー牛似と言われたことがある
仕事:サラリーマン5年目

(相手のプロフィール)
名前:Eさん
年齢:27歳(学年一つ上)
写真:可愛い
仕事:販売関係

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

(1)初対面

日時:平日の夜(仕事終わり)
場所:都内居酒屋
集合:駅のホーム

アプリ恒例の「どんな服装?」みたいなやり取りをして、緊張な気持ちを抱えて向かいます。

そして、いよいよ初対面。

Eさん
「ゆまるくん?」

ゆまる
「あ、Eさん。人多くてわからなかった笑」

Eさん
「ね、私も間違えそうになった笑」

会う前までに何度か電話していたおかけが、
スムーズに話すことができました。

Eさんの印象は、とても可愛らしい。


(2)居酒屋デート

初対面後は、雑談を交わしつつ、
歩いて5分程度の居酒屋へ。

ビールで乾杯🍻後、【仕事のこと・家族のこと・趣味のこと】を2〜3時間ほどお話ししました。

電話で慣れていたこともあり、会話は途切れることなく、とっても楽しい時間となりました。

話していた割合は、2:8(ゆまる:Eさん)くらい。

お酒はお互い4杯程度、ご飯も美味しく、お腹いっぱいになったところで、お店を後にしました。

ちなみにお会計は、私が出しました。


(3)公園デート

時刻は22時くらい。「近くの公園でアイス食べながらのんびりしよ〜。」ということになりました。

夜の公園のベンチに座って一緒にピノを食べていると、自然と少し距離が近くなり…。

最高の雰囲気。(勝手な思い込みの可能性アリ。)

そのまま、恋バナになりました。

Eさん
「気遣って言いたいことを言いえない関係より、お互いのことを気にせず話し合える関係がいいな。」

ゆまる
「全然結婚とかじゃないけど、自然と将来をイメージできるような相手だといいな。一緒の楽しい時間とか。」

お互いの価値観も合っている?ような気がしました。

深い部分まで話ができて、
少しだけ距離も縮まったのかなと思います。

最後にサラッと、

Eさん
「ゆまるくん、熱しやすく冷めやすいんだから、焦っちゃダメだよ。」

と言われてしまい、
心を見透かされているかのようでした笑

手のひらで転がされてる〜。

そうして23時頃になったので、
名残惜しい気持ちを抱えたまま、解散しました。


(4)現在

初デート後、ほぼ毎日電話してます。
学生の時のような、ゲームしながらの寝落ち電話とか。

冗談も言い合えるようにもなり、とても良い感じ。

今年の夏旅行で、ナチュラルに「どこ行く?ここいこ。」なども話になって、付き合っているんじゃないかと錯覚してしまっています。

次のデートは2週間後なので…
Eさんに別の方との出会いがないことを祈るのみ。


(5)おわりに

何度目の正直かわからないですが、これはもしかして…今回こそはうまくいくんじゃないか?!!

と勝手ながら思っています。

また進展等ございましたら、記事にいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【おまけ】
この状況、客観的に見てどう思われますでしょうか。私は、完全にいけると確信しています(フラグ立った)。
あと、告白のタイミングがわかりません。
ってかこの付き合う前までの時間ほんと楽しい。

⬇️次の記事⬇️