見出し画像

note紹介文を考えてみた話


現在のわたしの紹介文は、これです。

豆腐メンタル元教員/子育て中。


これは、
2年前に2か月続けたブログで考えたもの。
夫に「こんな感じでいいかな~?」と聞いたら、


「それでいいんじゃない」


と言われた。
わたしは知っている。
何と聞いても、おそらく夫は、


「それでいいんじゃない」


と言うことを。 (゚д゚)





ー なので もう一度 考えてみました ー





うーん、、
教員て入れなくていいかな…
職業入れなきゃなのかな…と最初
思ったんだけども、それよりもっと、
不器用だけど頑張る!みたいな意気込みとか…  例えば…

不器用だけど一生懸命/子育て中。


これは私が過去言われてきた
唯一の褒め言葉かもしれない。
「不器用だけど一生懸命」


⦅ 褒め言葉なのか?⦆


⦅ そうだと信じたい ⦆


どこの現場でも失敗繰り返してますが、、
「不器用だけど一生懸命なのはわかる!」
と怒られなかったことが度々あって。

あーーー、 けど、

『けど』が付いてしまった。
やっぱり怒られてたかな~~~( ;∀;)。。

根暗だけど前向きを目指して☆/子育て中。


これは目標だ~
何があってもがんばるぞ!って。
そっか、目標でもいいのか~

マンガ大好き!/子育て中。


母は!まさに私だ。 何これ~~~
ははは!まさに私だ。 って打ったのに~~~
母は!まさい私だ。 になってしまった。パソコンめっ!許さん。


⦅エンターキーを押したのは私だ⦆


⦅パソコンさん… ごめんなさい。⦆


マンガ最近、読めてないなぁ。

???/子育て中。


何だかわからなくなってきたから、
???でいい気がしてきた・・・
?なら書かない方が良いのかな。

不器用だけど/子育て中。


ふふふ。短くなったぞ。
子育て中。
あ、そっか。これだけでもいいのか。

きっと…

何も書いてない方もいらっしゃるし!
考えれば考えるほど・・・
短くなる。という現象を知りました。私。子育て中。


うん、これでいいや。

子育て中。


これにしてみます。
なんかシンプルになった。
決まったぞ!やたー。(^^)/



・・・さっそく『日記、体験談』とか足す。



あらー、、
いろいろ足し引きしてみます。
修正できるってありがたい!( ;∀;)
こんな1文を考えるだけでも楽しくて…
note、ありがたい場所です。





→ 全記事一覧へ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?