見出し画像

そうだ。台湾にいこう。

台湾に1年以上住んでいた私が台湾に旅行で行くべき理由を挙げようと思う。

1. 小籠包が美味しい

台湾は食べ物が美味しいと言われる。しかしその中でもダントツに美味しいものが小籠包だ。もう一度言おう。ダントツだ。

その小籠包の中でもトリュフ小籠包は段違いに美味しい。

『はいはい、高級食材を詰め込んどけば良いだろうっていうやつな。』

と思われるかもしれない。初めは私もそうだった。

しかしトリュフ小籠包は違う。

小籠包という形態がトリュフの香りを引き立たせる効果があるのだ。

小籠包の皮が破けた瞬間口の中いっぱいに広がるトリュフの香り。感動すら覚える。

小籠包の食べ方は色々あると思う。しかしトリュフ小籠包は是非、舌のやけどを恐れず一口で召し上がってほしい。

レンゲの中で決して破いてはいけない。口のなかにそーっと入れて、口の中で割るのだ。

最もトリュフの香りを引き立つ。

このとき得られる幸せ感は最高だ。

代償として刻まれる、次の日の口の中のヒリヒリすら、いとおしい。

おすすめはディンタイフォンのトリュフ小籠包!値段は一粒300円を越える。笑

2. 人々が穏やか

色々な国に行ってきた私だが、ここまで穏やかな国柄は見たことがない。

感情的になっている台湾人を見ることは稀だ。そして笑顔が多い。

特に親日色が強く、日本人と分かるとさらに優しくしてくれる気がする。

この点は日本人の先輩たちに感謝感謝。

3. 台湾には行くべき

ここまで読んでいただいた方の心は既に台湾へ向いているだろう。

その他にも台湾には、自然が綺麗な場所、歴史が感じられる場所、ジブリな雰囲気が残る場所、と老若男女問わず楽しめる良い旅行先なのだ。しかも日本から約2-3時間で時差はたったの一時間。行くしかない。

台湾の中でも、行きたい場所は皆異なるだろう。しかし、今回紹介した"トリュフ小籠包"は是非、一緒に行かれる大事な人たちと共に楽しんでみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?