ヒッチハイク2日目から3日目までの話

この旅で楽しいことも、辛いことも経験して失敗もした
安間 湧真(あんま ゆうま)です。

今は出雲に居て4日目の朝になります。
当日から昨日までマトモに寝れてなくて、心身共に追い込まれてしまってました😂

なので宿をとって昨日の15時から6時まで爆睡してました。(まだ眠い!)

2日目

草津PAで拾ってくれた人と一緒に京都観光をして、その後おれの運転で広島まで行きました。
#拾ってもらった側が運転するパターン
#そういう保険入ってた

途中で岡山の社長に連絡したが、体調を崩して病院に行ったらしく、折り返しの時にまた連絡することにして通り過ぎました。

で広島に21時について、友達だった人がいる広島のスナックに行きました。広島風お好み焼きも食べて美味しかった。

そこでお酒が回り、会いたかった人など様々な方に失礼な態度をとってしまい。
(ウザイ感じのやつ)
そこでお酒の怖さを知りました。
しかもこの時は自覚が無くしっかり楽しかった。

原爆ドーム

3日目

朝早くフェリーに乗り宮島にある厳島神社に行きました。
野生の鹿が普通に歩いていたり、海を見るとフグが生息していたり、雰囲気といい今までに見たことの無いような景色で異界に来たような気持ちになりました。

その後、スナック広島に居た友達が島根に行くということで、また合流して向かいました。
そこで深堀してくれた友達がいて、色んな話をしました。

出雲大社に行き

滝がある湖の中央に祠が会ってそこ行ったり、世界一大きそうなしめ縄を見たりしました。

しめ縄が物凄い大きかった。。

その後ヒッチハイクしてくれた人と別れ、広島で合流した友達2人と0次会として居酒屋に入って飲みました。
その後20時に開いた出雲のスナック行って飲んで隣にあったスナックでまた飲み。
結局その日はスナックにある椅子で目を瞑って朝を迎えました。
(この夜人生で1番精神的に追い込まれてた)

ありがとうございました!

この時気づいたのは、ここ数ヶ月他人ベースで生きて周りの目を気にして比較して他人のことしか考えてなかったこと。
1番首を絞める生き方を気付かぬうちにしてました。

空気を読まずに話して不快な思いをさせたりする事があったこと
など色々知りました。

自分のnoteにも書いたり、出雲のスナックで友達に言って貰っていたけど、盲目的になって、また気にしていた。

直すべき所は直しながら

行動とそれに伴う責任を考え自分のことを見て磨き、楽しく生きていけたらいいなと思います。

社長がヒッチハイク途中に「人との繋がりを覚えること」と言っていた意味が分からず「どういう事ですか?」と聞きましたが
1ミリくらい理解出来た気がします。

社長と電話して
社長の意見でヒッチハイクして動いたと思っていたことに対し、
「それは違うよ、おれは助言しただけで自分で選択して行動したことだよ。」って言って貰って、
全て自分で選択してることを気づいた。

そこからお昼に蕎麦食べて、予約していた宿に15時にチェックインして寝ました。

朝になり、今書いていますが、とりあえず、太平洋側に下がって考えたいと思います。
電車は全線止まってますが😂

対処法の1つとして時間を置くことで、長い目で見ると意外としょうもない場合もあると思うので、どの対処法があるかも考えようと思います!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!