見出し画像

シンガポールの日差しが強すぎる!

年中夏で高温のシンガポール🇸🇬

一言言わせてください

『日差しが強すぎる!!』

想像の数倍強いです。

普段「日差しなんて気にしない」「日焼け止めも塗らない」って人でも日焼け止め欠かさず塗ったり、日傘さしちゃう程強いです!!

紫外線について改めて考えるきっかけになると思うのでぜひ最後まで読んでください。1分で読めます。


🔻Threadsでは、端的に自分らしく生きる選択肢(場所・本・マインドなど)をシェアしているのでよかったら気軽にフォローしてください🌏


日中は外に出て少し歩いただけで汗かくし、体力ものすごい勢いで持ってかれます。
紫外線対策必須の環境ですが、思ったことがあって

食生活と同じように日々の積み重ねで蓄積するタイプなので

「日本でも大事じゃない?」

そこで紫外線の影響調べてみた▼

代表的な紫外線による人体への悪影響には、日焼け、シミ、しわ、皮膚がん、白内障、免疫機能の低下などが挙げられます。

日光紫外線の人体への影響ー国立環境研究所

免疫機能低下とか、しわとか白内障とか紫外線の悪影響ってすごいですよね。

雨でも曇りでも雪でも紫外線ってあるみたいですよ。

改めて紫外線対策しようと思ったので共有させていただきました。

フォローやシェア・いいね「♡」は、誰でも(noteにアカウントを作っていない方でも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。ニコニコになります。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
明日も素敵な一日をお過ごしください!
ではまた次の投稿で👋

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!