休肝日を設けて、その後のこと

こんにちは。
yumaです。

翌日が仕事の日は、休肝日にしようと思って数週間経ちました。
それまでは、毎日アルコール摂取をしていたから感覚が麻痺していたのかもしれません。
飲まないようにすると、内臓の感覚が研ぎ澄まされたような感じがするんです。
内臓の疲労感がわかるようになったんですよ。

内臓疲労だけではないかもしれませんね。
飲酒は、間違いなく睡眠の質の良し悪しにも関わっているので、睡眠でちゃんと疲労回復し、目覚めの良い朝を迎えるという良い傾向を肌で感じるようになりました。

そうすると、不思議と自分を大事にしている感覚も湧き上がってくるんですよね。自分を労るということに、価値を見出すというか。おもしろいです。

なので、結果的に、禁酒辛いというよりも、禁酒楽しみという良いループが仕上がってきてるんです。ほんとにおもしろいです。
この感覚を大事に、これからも平日の休肝日を続けてみたいと思います。休肝日おすすめですよ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?