推理小説とかミステリー映画とか

こんにちは。yumaです。

 大学生の頃、ヒッチコックにハマっていた時期があって、当時行きつけの(笑)ビデオやさん(TSUTAYAさんとかGEOさんとかではなく、本当に街のビデオやさんてのが、当時はあった)で、こまめにレンタルしていた時期がありまして。

 ミステリコーナーを物色しているとき、おそらくヒッチコックのところをウロウロしていたんだと思うのですが、店長さんが声を掛けてくれて。
 ヒッチコックのオススメをあれこれ教えてくれたことがあったんです。
 店長さんといっても、もう50も半ばを過ぎたくらいのオーナーさまですよ。本当に映画が好きで、店においてある映画は全部観たんだからっていうくらいの店長さん。

 そのときオススメしてもらったのがコチラhttps://images.app.goo.gl/HENXHnDMciThmuNZ7

「知りすぎていた男」

 はい!もう邦題も良い✨
 当時大学生だったときに観たっきりではありますが、ヒッチコックさまは、何かとプロットが素晴らしいというか、いろんな技を仕掛けてきますよねー✨ご自身をプロデュースするのもお上手ですし、初めてのヒッチコック作品は、やはり「ロープ」だったかな。
 あーあれもこれもまた観たくなってきました。

 いや、当時通っていたビデオショップの店長のことを語りたかったのに、いつの間にかあっという間にヒッチコックの話題にすりかわってしまって。
 あのお店、どうなってるのかなぁ。
 当時住んでいた世田谷区の思い出。
 良き思い出✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?