見出し画像

自分のダメなところ受け留めるって簡単じゃない…。


⭐︎昨日の大河ドラマ「光る君へ」に出ていた
蜻蛉日記の作者が「自分の気持ちを「書く」ことで癒した」という台詞に、
主人公のまひろだけじゃなく、
私も感化されて、
ひと月も空いてしまったNo+eに
やっと投稿している^^;


⭐︎今日は朝からモヤモヤ続き。
そんな日もあるさって流してたけど、
仕事でも失敗した。
上手く相手の意を汲むことができなかった。
そんな事もあるさって
流したかったけれど、
なかなか流れてくれない。
自分責めが始まった。
カッコ悪い自分を人に見られるのが
情けないほど嫌なんだなぁ…って思った。
ちっちゃ過ぎて 情けなさ過ぎて
なんだか滑稽^^;

⭐︎癒しの専門家の某セラピストから
癒されている状態ってどんな状態か
教えて貰った。
「不完全な自分を100%近く受け入れている状態」とか…、
「自分のダメな部分を愛して、愛おしく抱きしめてあげている状態」とか…。

⭐︎彼女曰く「自分のダメな部分を愛すれば
愛するほど、物事スムーズに進んでいく」らしい。

⭐︎そうなりたいな…
けど、なかなか簡単じゃない(涙)

⭐︎だから、人差し指を胸の真ん中に置いて
ゆっくり深呼吸してみた。
ハートという箇所を意識して
深呼吸してみた。

⭐︎もう自分を傷めつけるの止めにして
こんな私を私がぎゅーって両腕で抱きしめた。

⭐︎もひとつ、お風呂の湯船に
塩化マグネシウム(にがり)を2〜3握りいれて
マグネシウム風呂に入って
身体と心のモヤモヤをゆっくりゆったりと
浄化させよう(^^)

⭐︎いわゆるエプソムソルトってやつ。
血流が良くなって身体に良いらしい。
霊的な浄化もしてくれるので、
スピリチュアル的にも良いらしい。
エプソムソルトのお風呂で
今日のモヤモヤ全て浄化して貰って
もう流してしまおう。
流し流して、はい終わり。

⭐︎終わったことは終わったこと。

⭐︎そして 今この瞬間に居よう。
自分を自分がぎゅーって
抱きしめて(^^)。
自分を労うのが一番だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?