タイ日記(4日目)

6:30ぐらいに起床した🌻
リュックを背負ったまますぐにチェックアウトした。

そして近くの公園に向かう。
早速朝ルーティンを済ませる。
この日から朝瞑想は30分することにした。
まぁでも必ず20分ぐらいで集中力切れてくるからやはり20分がちょうど良いのかもしれない。

8:00ぐらいに全てのルーティンを終えて、
次の宿に向かう。
アユタヤ遺跡周辺で、良さそうな宿をAgodaでテキトーに探す。
まずはテツローのおすすめのアユタヤリバーサイドホテルを探す。
1部屋も空いていない。。やはり人気なのか☺️
流石テツロー🦍🌈
そして今回は残念ながら諦める。

Banchan hostel。
なんとなく良さそうだと思い速攻ブッキング。
これがゆーまんスタイル。

そしてバイタクで近くの駅まで行って
いざ電車で出発🚃
2時間ぐらい電車に乗った。
(爆睡してたら到着した⭐️)

到着してすぐにバイタクを呼んで宿に向かう。
宿に到着。スムーズな流れに我ながら上出来👏

一安心してるとまさかのハプニング!?
パスポートの提示をされカバンを探すも、、
見当たらない、、、
すぐに店を広げる。
ドラえもんの四次元ポケット状態。。

パニック。。
探す。探す。探す。。。

ふぅ〜
あった〜🤩
油断していると急にADHDな自分が現れるから恐ろしい。笑笑

荷物を纏めて、
同じタイミングでチェックインした、フランス人のエクセルとすぐに友達になる。
彼は小学校の先生をやってるらしい。
男前でいかにもweedが好きそうな見た目をしてる(ドレッドヘア)

2人で玄関にある喫煙所でweedを楽しむ。
白人の仲間が集まる。
気がついたら、5人6人と増えていく。
みんなで回す。。

そして英語がわからなくても
コミュニケーションが取れる不思議。

happy time突入🌈✨🌈✨🌈✨🌻✨🌻

30分ぐらいして
俺は旅に出るとみんなに告げる。
みんな優しく見送ってくれる☺️🌿🌿
こっぷんかぁ〜🦍⭐️✨✨

早速アユタヤ遺跡巡り(初日)の始まり〜🐳💚

近くのアユタヤ遺跡で
chill time〜
30分ぐらい、ぼぉーっと遺跡を眺めてた。

そして1番有名な、ワット•マハータートに向かう。15分ぐらい歩いて到着‼︎

NZランド産のサイケデリック系のweedを吸ってから、中に入る。。。

最初に出会った
坐禅を組んでる仏像の前で
瞑想をする。。。
体感15分ぐらい経ったところで

日本時の声が聞こえてくる。。
タトューかっこいい。

自意識過剰な俺は、
俺のことかな?と目を開ける。

どうやら俺のことを言ってくれていたみたいなので、ありがとうございます😊と声をかける。

え?日本人?
フィリピン人かと思ったと言っていただいた。
(個人的にめっちゃ嬉しかった🍎笑)
こっぷんかぁ〜👏

日本人の男性と女性

女性の方は、
大夢とケツバットの友達でめっちゃ話が盛り上がった😊ナッツさん!また地球のどこかでお会いしましょう✨お幸せに🌈🌈

そして男性の方は、
筋肉ムキムキの筋肉マン!
しんやくんも日本のどこかでお会いしましょう🌻こっぷんかぁ〜💚お幸せに🌈🌈


最近俺の中でこっそり
流行らそうとしてる、別れ際の挨拶
#お幸せに 🌈🌈"

3人で気持ちよく別れ際にお幸せに☺️で解散した🦍🌈be happyすぎるやろ‼︎

そのあとは1番有名な、カジュマルの木の中にブッダの顔面が埋まってる神聖な場所へ。。

五嶋ちゃんの真似をして写真撮影した😁🍄
こっぷんかぁ〜🙏✨✨✨✨✨

お腹が空いた俺は、
近くのナイトマーケットへ!

そこで食べた挽肉と目玉焼きの丼みたいなやつ。めっちゃ辛美味でした🥰✨✨✨
こっぷんかぁ〜🙏✨✨✨

そして歩いてホテルに戻る。
20分ぐらい歩いてホテル付近で良さそうなご飯屋さんを発見する💡
まだ胃袋に余裕があった俺はすぐにお店に入る😂🌿🌿🌿🌿

そしてGoogleマップの口コミにはチキンチャーハンが美味しいとのこと!
(結構Googleマップの口コミで判断することが多いですw)

迷わずチキンチャーハンを注文する。。
お味はいかに。。

めちゃくちゃ美味しい〜😋🎉😋🎉😋🎉
15分ぐらい待った甲斐がありました🐜
こっぷんかぁ〜🙏⭐️✨✨✨✨

部屋に着いてシャワー浴びる前に急激な眠気が来たのでそのまま寝落ち。。。
22:00ぐらいの就寝でした。。。
こっぷんかぁ〜🦍💤🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?