見出し画像

【アメリカ横断】~振り返り編~全工程、予算の内訳、持ち物すべて公開します!

今回はアメリカ横断編の最終回です!忙しい人はこれだけ読めば大丈夫!2019年8月に、2週間かけてロサンゼルスからニューヨークまで、アメリカ横断をしたときの全貌を一挙公開します!

どんなスケジュールで移動したの?

画像3

私たちは、二日間ロサンゼルスを観光した後、アメリカ到着三日目からレンタカーを借りて横断を始めました。

どの日にどこに立ち寄ったかのリストは、以下のとおりです。

DAY 1
Salvation Mountain(サルベーションマウンテン), Route 66 Sign(ルート66の道路標識), Las Vagas(ラスベガス)
DAY 2
Hoover Dam(フーバーダム), Grand Canyon(グランドキャニオン)
DAY 3
Meteor Crater(メティオ・クレーター), Antelope Canyon(アンテロープ・キャニオン), Horseshoe Bend(ホースシュー・ベンド)
DAY 4
Monument Valley(モニュメント・バレー), Forrest Gump Point(フォレスト・ガンプ・ポイント), Four Corners Monument(フォー・コーナーズ・モニュメント)
DAY 5
White Sands(ホワイトサンズ国立公園), Cadillac Ranch(キャディラック・ランチ)
DAY 6
San Antonio(サン・アントニオ)
DAY 7
NASA Space Center(NASAスペースセンター)
DAY 8
New Orleans(ニューオーリーンズ)
DAY 9
Pensacola(ペンサコラ)
DAY 10
移動日
DAY 11
Washington D.C.(ワシントンDC)
DAY 12
移動日
DAY 13
Woodbury Common Premium Outlet(ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット)
DAY 14
Yale University(イェール大学), New York到着!

地図に示すと、こんな感じです!

画像1

前半に猛スピードでグランドサークルを回ったおかげで、後半はかなりゆとりのあるスケジュールになりました。2週間あれば確実にアメリカ大陸は横断できると思います。

走行距離は約8000キロメートル!本州を二回半往復できる距離でした!

いくらくらいかかったの?

3人。2週間の横断と、前後のロサンゼルスやニューヨークでの滞在費を合わせて、3500ドルです。

内訳はざっくりですがこんな感じ。
・レンタカー2週間 2000ドル
・宿泊費20泊×3人 1100ドル
・ガソリン代 300ドル
・共通で買った食材 100ドル

これに各自の食費や、観光費、そして航空券代が加わる感じです。

すべてあわせると一人当たり30万あればアメリカ横断ができるということになります!意外と安くないですか?

持って行って良かった物

①三脚とGoPro
この二つのおかげで、すばらしい写真を何枚も撮ることができました。
GoProで車窓をタイムラプスで撮るのも楽しかったです!
アメリカ横断に行くんだったら絶対に買うべきです。

②保冷ケースとジップロック
アメリカ西部の砂漠地帯は、本当に暑いです。水は車内においておくとすぐに熱くなってしまいます。
モーテルには基本製氷機がついています。私たちはジップロックに氷をつめて、保冷ケースにペットボトルと一緒に入れて、冷たい水が飲めるようにしていました。
砂漠の猛烈な暑さの中で飲む冷たい水は本当においしかったです。

③シガーソケット用のコンセント
これのおかげで、ケータイを常に運転中充電できました!絶対に忘れてはいけないアイテムのひとつだと思います。

④インスタント味噌汁・保存食
多くのモーテルには部屋にコーヒーメーカーがあるので、それでお湯を出すことができます。
まわりにスーパーの無い田舎に泊まった日の夜ご飯や朝ごはんに、お味噌汁はぴったりでした。
保存食として私たちはアメリカのスーパーで買ったインスタント麺や、カロリーメイトも持っていました!

準備しておいて良かった物:SIMカードがオススメ

①SIMカード
海外に長期滞在するなら、イモトのWifiのような、Wifiを借りるより、SIMカードを買っていったほうがお得だし快適だと思います。
空港で買うこともできますが、高いです。ネットで日本にいるうちに買っておけば半分の値段で買うことができます。アマゾンなどにあるので、買ってから行きましょう。
私は3ギガのものを買いましたが、ちょうど良かったと思います!毎日グーグルマップを使っていましたがデータ制限になることはありませんでした。

③音楽
いや、けっこう、大事です!好きな曲を流して歌えば、居眠り運転を防ぐこともできます!私はAmazon Musicで、気になる音楽を300曲くらいダウンロードしてから行きました。
みんなの好きな曲を知ることができて、結構楽しかったですよ~。

現地で買うと良いもの:ウォルマートで節約の達人になれ!

スーパーは、まずはTARGETかWalmartを探すようにしましょう。どちらも安心して使える、かつ激安なスーパーだと思います。私たちも何回もお世話になりました。

①大きなシャンプー・コンディショナー
モーテルにはシャンプーが無いところもあります。おいてあっても、質の悪いものが多かったです。
スーパーでシャンプーを買えば、質の良いものがリーズナブルな価格で買えます!

②巨大な食パン
私たちは30スライスくらい入って1ドルだった、激安のパンを毎朝朝ごはんに食べていました。
パンにはNutellaというヘーゼルナッツとチョコのペーストを塗っていました。

③水を大量買い
水は生活必需品で何本あっても困りません。できるだけ大量に、できるだけ安く、できるだけ早いうちに買っておきましょう。

アメリカ横断節約術:食事編

私たちは朝ごはんは1ドルパン(前述参照)。
昼ごはんは道沿いのファストフード。
夜ごはんはスーパーで買ったお惣菜(スーパーが無い日は保存食)。

という生活を送っていました。

アメリカはファストフード大国なだけあって、ファストフード屋さんが豊富(というか田舎町にはファストフード店しか無い)で、やはり安いです。バーガーだけ単品で頼んだり、飲み物をお茶にすればそこまで体に悪くもありません。

加えて、ファストフード店のドリンクバーは、飲み放題です!私たちは午後のドライブ用に、ドリンクバーで大量の氷と大量のお茶を補充していました。

また、ファストフード店においてあるプラスチックのナイフやフォークを多めにもらっておいて、夜ご飯のときに使っていました笑

アメリカ横断節約術:ホテル選び編

アメリカ横断中はモーテルという、駐車場つきのホテルに泊まることになると思いますが、モーテル選びは、「グーグル力」との戦いです。

私たちは、いつもその日の夕方くらいに、その日の宿泊先を探すようにしていました。

ネットでHotel.comやBooking.comを使って安い場所を探していくのですが、そのときに注意するべきポイントは以下のとおりです。

①立地が良いかどうか
Google Mapsを並行して使いましょう。国道に近い場所やスーパーに近い場所がオススメです。
②追加料金が発生しないかどうか
モーテルによっては駐車場台や、観光税などがかかります。比較サイトの文章を丁寧に読むようにしましょう。
③口コミが良いかどうか
比較サイトの口コミは【絶対に】熟読するべきです!治安が良いのかどうか。変にお金を取られたりしないか。ホテルはきれいか。よく読んで決めましょう!

サイトによって値段が違ったりもします。いろいろ比べて決めたほうがお得に泊まれますよ!

アメリカ横断節約術:観光費編

America the Beautifulという、国立公園に入り放題になるパスがあります。

国立公園の入場ゲートで買うことができます。車一台あたり80ドルです。

国立公園に、3~4つ以上行く場合はこっちのほうがお得になるので、横断する人は基本買ったほうがお得だと思います!

ですが!注意点!なんと!グランドサークルの多くの主要スポットは、国立公園では、ない!

Antelope Canyon、Horseshoe Bend、Monument Valley、Meteor Crator、Four Corners Monument。これらはすべて入場料を払うことになります…。なので私たちは元を取ることができませんでした…。

これらにいく場合は、元が取れるかどうか調べた上で買うことをオススメします。

アメリカ横断のポイント:Google Maps編

アメリカには無料の国道が張り巡らされており、これを走っていけば横断は問題なくできます。

ですので、Google Mapsの設定で、「有料道路を選ばない」を選択しておきましょう。

ちなみに帰国してからはこのチェックを外すのを忘れずに笑
私は帰国後、東京から静岡に行くときに恐ろしい山道を走ることになりかけました笑

アメリカ横断のポイント:ガソリンスタンド編

おそらく横断中一日に一回は行くことになるガソリンスタンド。できるだけ安く済ませるポイントは以下の通りです。

①Google Mapsの検索を活用する
Google Mapsのナビを使いながら、道中のガソリンスタンドを検索することが可能です。地図上に各ガソリンスタンドの価格を表示してくれるので、自分の車のメーターと、ガソリンスタンドまでの距離とを比べながら、良いところを探しましょう。

②ガソリンスタンドのために遠回りするのは避けたほうが良い
安いガソリンスタンドがあったとしても、そのガソリンスタンドに行くために30分遠回りなどをしてしまうと、時間もガソリンももったいないです。ガソリンスタンドへの寄り道にかける時間は、5~10分くらいで収めておくと良いと思います。

ちなみにガソリンスタンドでは、日本のクレジットカードが使えませんでした…。クレジットカードを使うには、ガソリンスタンドに併設されたお店のカウンターに行って、店員さんにお金を入れてもらう必要があります。余ったお金はカウンターにもう一回行くことで返してもらえます。私たちは毎回15ドル~25ドルくらいを入れていました。

また、砂漠地帯には100マイルくらい走らないとガソリンスタンドが無い場所もあります。ガソリンは入れられるときに入れておいたほうが良いと思います。

アメリカ横断のポイント:犯罪から身を守ろう

アメリカでは車内の荷物の盗難が頻繁に発生します。

車の中には、いかなるときも、物を置いていかないようにしてください

私たちはものはすべてトランクに入れていました。充電コードやちょっとした荷物も車の中には置いていかないようにしていました。

アメリカ横断のポイント:その他のリスク回避

アメリカ横断です。大冒険です。万が一のなかの万が一を想定して、防げるものはすべて防げるようにしていました。

①車の保険は一番充実したものを選ぶ
全体予算30万のうち車の保険にかかるお金なんてたいしたことありません。保険はマックスでかけましょう。

②運転は明るい間だけ
できるだけ明るいうちにその日の目的地に着けるように、出発時間やルートを決めていました。

アメリカ横断を経て。感想。

画像2

アメリカ横断って、実はすごくコスパの良い「挑戦」なのではないでしょうか。

「私、アメリカ横断したんだ~」といえば、間違いなくインパクトがありますよね。アメリカ大陸!?運転!?すご!みたいな。でもアメリカ横断って、実はそんなに難しいことではない。

「海外でインターンしたんだ」とか、「○○カ国を旅したんだ」とかの方がよっぽど大変な経験なのではと思うのですが、でも周りからの「すごい!」のインパクトって、アメリカ横断が持つインパクトと同じくらい、または負けてしまうんじゃないかと思います。

だから私はアメリカ横断ほど、誰にとっても分かりやすく「すごくて」、でも達成可能な挑戦って無いと思います!それだけでも挑戦の価値があります。

もちろん、私は人にすごいと言われたくてアメリカ横断をしたわけではありません。一生で一回は挑戦したくて。やるならこのタイミングしかなくて。だから行きました。

アメリカ横断という経験は、私の人生において、忘れることのできない一生の宝になりました。

旅のなかで見た大自然の壮大な風景がすばらしかったのは言うまでもありません。でもそれと同等に、いやそれ以上に良かったと思えるのは、一緒に旅した仲間たちと過ごした時間でした。毎日の何時間もの運転の間に交わした会話は、私に大きな影響を与えた気がします。二人の人生について熟知して、幼馴染な二人増えたような気持ちでもあります。

アメリカ横断、本当にすばらしかったな!この記事を読んでくださったあなたも、ぜひ、アメリカへ!飛び出してみてください!

準備や各観光地の詳細は、これらの記事を参考にしてくださいね。
【アメリカ横断】〜準備編〜ルートは?車の手配は?飛行機は?
【アメリカ横断】~移動編1/6~ロサンゼルス・ラスベガス観光のコツ、見所、注意点!
【アメリカ横断】~移動編2/6~グランドキャニオン観光のコツ、見所、注意点!
【アメリカ横断】~移動編3/6~グランドサークル観光のコツ、見所、注意点!
【アメリカ横断】~移動編4/6~ホワイトサンズ、テキサスの観光のコツ、見所、注意点!
【アメリカ横断】~移動編5/6~ニューオーリーンズ、フロリダの観光のコツ、見所、注意点!
【アメリカ横断】~移動編6/6~ワシントンDC、ニューヨーク近郊の観光のコツ、見所、注意点!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?