見出し画像

21日目「バジリコとタコのマリネ」

最近料理とそれに伴う買い出しで食材が余っています。
食べすぎを防ぐために軽めのレシピにしました。
市販の茹で蛸を小指大に小さく切って、バジリコ(バジル)と柚子酢と塩とオリーブオイルをかけて柚子皮を刻んでのせて出来上がりです。

バジリコはパスタソースなどでお馴染みで、ハーブとして効能紹介!と気張らなくても、美味しい常備野菜だろうと思うので、あえて調べず効能は割愛します。

今年も庭に種まきしてだいぶ生えたので、様々な料理に活用しました。やっと消費したと思ったら我が家で市販のドライバジルを発見して再び消費案を考えています。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。