見出し画像

2023.10月【前半】食事記録

どこにも行かなくても、心は元気になれる。
私の日課を作ろう。

#10月のこれやる宣言

1.毎日ハーブティーを飲もう

2.毎日花を飾ろう

3.毎日写真を撮ろう

以上が、私の
#10月これやる宣言
だ。

達成したい目標がもう少し高いところにあるけれど、毎日続けるのは難しい。
noteを始めて、これまでやってきたことをできるだけ毎日やるのが現実的だと思う。

#食事記録  
#失敗料理

失敗春巻き
失敗キャベツサンド
九電ポイントキャンペーンで当たったリンガーハットシリーズ🧢長崎皿うどん
失敗春巻きカピカピ
ビタミンCが摂れるキャベツで秋の乾燥肌を乗り越えたい
汁物がないと和食に見えない🫥
左は家族の誰かが作った?
ジャガイモが固い
失敗納豆カレー🍛
シャバシャバカレー🍛
チーズがカピカピ
失敗春巻き😔バラバラ
カフェ・オ・レ失敗😞
写真が変🤳
ふんわりにしなかったよくわからない包み焼き
野菜を食べよう!
コストコのパンナコッタは量が多すぎる
鶏肉がうまく焼けない😭
買ってきた調理済みチキン🍗
YouTube「まかないチャレンジ」さんの手羽先料理👩‍🍳
パンを焼くとすぐ何かを挟みたくなる🍔
父が釣ってきた魚を家族がさばいた刺身🐟
小鯛のオイル焼き
魚は煮付けにするのが好き❤️😊
三國シェフレシピのアメリカンクッキー🍪
作り置きは便利だけれど、毎日似たようなメニューになるのが難点😕
チャーシューとバジル🌿のパスタ🍝
栗ごはん🌰
栗だらけ🌰栗については後日別記事にて
いただきものの母手製のらっきょう漬け、庭の茄子とレタスの炒め煮、父が釣ってきた魚の頭で出汁をとった吸い物、1日経ち変色した栗ごはん
市販の玉ねぎスープ🍲、栗ごはん、庭野菜の酢漬け🥒、謎魚の煮付け🐟

#リンガーハット

小麦粉も国産らしい🌾

#まかないチャレンジ
#レシピで作ってみた

2年前の動画。作ろう作ろうと思って作っていなかった。

動画のアドバイス通り軍手でやらないと危なかった🔪骨を二本抜いて中にネギを入れた
たった6本で疲れた😓
爪楊枝で閉じなかったのでネギが飛び出した
照り焼き🍖見た目の割に味はあっさり

#煮付けが好き

父が釣ってきた魚をたくさん料理しました🍳自分で調理しろ!と言いたくなる量でした💢
猫にほぐし身をあげるために焼きました🐟例によって、三毛のセミ猫は人間のものと決めつけて食べませんでした💔
小鯛💐このくらいが一番美味しいですね😋アクアパッツァ?アヒージョ?風で食べました🌹
名前も知らない魚の煮付け🐟
チヌ?クロダイ?金魚?の煮付け
煮付けを作るのがなんか好きなんです😊上達はしませんが、子どもの頃から煮付け作りが好きです💐

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。