見出し画像

朝ごはん part.38 炊飯器は圧力なべに適わない

昨年の冬?今年の春?頃にバナナケーキを何度か作りました。

炊飯器で作るレシピだったのですが、毎回電子圧力鍋で作ってみました。

今回は、満を持して、炊飯器でリンゴケーキを作ってみました。

ご覧の有様です。昨日から、何度も何度も追加炊飯したんです!

どうしても、色味が生煮えです。不安なので、冷ましてから、オーブンでまた焼こうと思います。

圧力なべはやはり偉大でした。1時間も2時間も必要ないですし、なんなら20分で焦げかけましたからね。

パエリアも。

下処理いらないって言うから、背ワタはとったけど、腹はそのままでオリーブオイルでエビとイカを炒めてワインで蒸して、まだ不安で焼酎でまた蒸して作ったんです!

結果、生臭い!塩気が足りなかったかな?しかもなんかネッチョリ。

殻付きのままの人とかどうやってるんですかー?私はそんな神経質なタイプじゃないはずなんですが、冷めるほど生臭さが気になります。

海老の殻を取ってイカの皮まで剥いたのに!自家製にんにくひとかけでは、パンチが足りなかったのか。エビをもっとしっかり炒めるべきだったのか。

レモン汁を以前のレシピのように入れるべきだったのか。

とりあえず、原因はどれが一番かわかりませんが、エビは背ワタだけでなく、お腹も処理しようと思います。


よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。