【お猿のカイくん引退】Pookiesメモ

推し活がしたい!といっても、YouTubeでしか見ていないんですけどね。
ファンというのもおこがましい。YouTube動画をより楽しむためのメモです。

Pookiesとは?


【熊本県の阿蘇カドリードミニオンという娯楽施設(動物園など)のみやざわ劇場に主戦場をおくアニマルトレーナーのクロダさん、ニホンザルのカイくんと総勢5匹の動物たちがその特性を生かしてエンターテイメントを届けるYouTubeチャンネル。当初は動物のみ出演していたが、2017年頃からトレーナーのクロダさんが顔出しするようになり、人気に火が付いた。始めた頃、プードルのみいちゃんと猿のカイくんのみであったため、プードルとモンキーを合わせたチャンネル名になっている。ちょっとした下ネタや動物たちが病気になった様子など、日常についてもとりつくろわずに発信している】

概要

チャンネル公開 2012年12月12日
再生回数 247,107,206 回視聴(2022年4月6日現在)
同チャンネル再生回数1位の動画

メンバー

クロダさん(34歳?2022年現在)
⇒2021年度?で阿蘇カドリードミニオンを退社したとYouTubeで報告。その後は同社の契約社員。夢は自分の動物園を持つこと。早稲田大学に合格するも、1日も授業を受けず、18歳から15年アニマルトレーナーとして勤務。相棒は主にニホンザルのカイくん。チンパンジーのパン君ポコちゃんプリンちゃんのトレーナーで有名なみやざわ氏のみやざわ劇場で退社後も変わらずパフォーマンスを続けている。なお、カイくんは高齢のため2022年夏で主演引退。YouTubeは複数のチャンネルを運営しており、保護犬活動の一環として、2021年よりZASHという犬の専門チャンネルも始めている。

ニホンザル
・カイくん
・ルートくん


・みいちゃん(プードル)♀
 2009年9月4日生まれ、可愛いが特技。
  カイくんのかけがえのない相棒。
 クロダさんによると忠犬みい公。
 待てと言われたら絶対いつまでも食べない。
 抱っこが大好きで隙あれば膝に乗る。

・もやちゃん(チャイニーズシャーペイ)♀
 2012年4月10日生まれ、特技のんびり。
【もやちゃんの子どもたち。2014年8月5日生まれ。モグちん(30kg)、ぼーちゃん、ノラちゃん。動画で、ブルペイと言われているので、父犬はブルドッグ系の模様。20キロのもやちゃんよりさらに体格がよい】

・セイくん(元保護犬)♂
 食物アレルギーあり。元気に成長中。

※生年や名前など動画より推定しており、情報は不確かな部分があります。

カイくんプロフィール

種族 ニホンザル
性別 雄
生年月日 2002年3月15日
職業 
劇場スタッフ兼YouTuber(2022年7月10日で主演引退予定。)
身長 87cm
体重 9.3kg
体脂肪率  5.0%
筋肉量 8.25kg
性格 
優しくて穏やか。好き嫌いがはっきりしている。
特技 
たくさん!両腕で胸を隠すセクシーポーズ、着ぐるみ など。
趣味
毛づくろい。景色を眺めること。
好きなもの
飼い主のクロダさん(チューは絶対嫌)。Pookiesメンバー。もやちゃんによくひっついている。
苦手なもの
ぬいぐるみ。蛇もダメ。動きにくい厚着。
好きな食べ物
甘いもの。お菓子。特にケーキのスポンジ。チョコレート。果物は、マンゴー。コロロ。干し芋は偶に飽きる。レモンティー(ペットボトルのキャップは口と手で開けられる。冷蔵庫は開けたら閉める)。
スター猿のためめったに食べないような高級なものが好きである。
苦手な食べ物
牛乳。お肉。甘くないもの。しょっぱいせんべいは食いつきが悪かった。いらないなものは、放り捨てる癖がある。
見た目が生き物っぽいものも食べにくいようだ。
飲み薬などは好きなあんこにくるんでもらっている。
バニラアイスは苦手だが、チョコレートやおもちでコーティングしてあれば食べられる。

※主演は引退しても、劇場には出るらしいです。ニホンザルで最長公演は29歳くらいとクロダさんが言ってました。カイくんはいつまで元気でいてくれるでしょうか。

ルートくんプロフィール

種族 ニホンザル
性別 雄
生年月日 2019年5月5日
職業
劇場スタッフ兼YouTuber(カイくんより主演を引き継ぐ予定。)
性格
内弁慶?素直で聞き分けがよく真面目。
特技
お猿さんらしいこと。二足歩行をすぐに覚えた。何でも食べる。
趣味
毛づくろいをしてもらうこと。何かあるとカイくんのところに逃げる。
好きなもの
飼い主のクロダさん(チューは絶対嫌)。Pookiesメンバー。特にカイくんを兄のように慕っている様子が見られ、カイくんがやることは真似してみる。
苦手なもの
カイくんが苦手なもの全般。ぬいぐるみはカイくんよりは平気だが好きというほどではない。蛇もダメ。動きにくい厚着。
好きな食べ物
トマト、ニンジン。マンゴーはあまり好きではない。子ザルなので味覚が変わっている途中かも。カイくんの真似かケーキはよく食べる。カイくんと違って、今のところ庶民的な食べ物を好んでいる。ハンバーガーに挑戦した時には、カイくんと違って中身のパテもピクルスも食べた。着ぐるみの中からカイくんが出てきた時のルートくんの反応が可愛らしいshort動画が人気である。

【プーキーズLINEスタンプ】
https://line.me/S/sticker/5208715


【Pookiesのinstagram】
https://www.instagram.com/pookieskuroda/
【Pookies担当 黒田さんのTwitter】
https://twitter.com/pookieskuroda
【PookiesのFacebook】
https://www.facebook.com/pookieskaimie
【プーキーズのメインチャンネルはこちら】


阿蘇カドリー・ドミニオン




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。