見出し画像

【自明】猫はどれで撫でられるのが好きか

箱の中身は何でしょう?丸見えでしょう・・・。

とりあえず、ハコに手を入れてすぐに諦める猫。と、みせかけて、数日はトライしてました。

それは、置いといて。
猫は何で撫でられたら一番ご機嫌になるのでしょうか?

1.コロコロ

コロコロを使い始めると自分でも毛繕いを始めました。嫌ではなさそうですね。

2.人間用の使い捨てブラシ

ゴロゴロ鳴いて喜んでいました。安上がり。

3.猫用ブラシ

ブラシしてほしい箇所をゴロゴロ転がってゴロゴロ鳴きながら伝えてきます。このブラシを見せただけで飛んできます。

4.人間の手

手で撫でてもゴロゴロ言います。何でもいいのでしょうか。

5.いらなくなったしゃもじ

かじって遊ぶので撫でられません。

【結果】
猫は猫用ブラシで撫でられるのが一番好きです!
うちのセミ猫なら人間の手や人間用のブラシでも喜びます。
コロコロも嬉しげですが、ゴロゴロ鳴くほどではありませんでした。
しゃもじは遊び道具になります。

箱の中身は何だろな?をやってみました!

足が触れたらボールの音がします。

猫はとりあえず狭くて薄暗いところには手を出してみます。

中を見て確かめようとしますが、見えません。

作って三日目にやっと取り出せました。静かだなと思っていたら突然ガッとやってボールを取り出したので、写真に残せませんでした。
魚を捕まえたみたいに一瞬両手で頭上に掲げていました。

→この記事書いた時点で猫はブラッシングが大体好きだと思っていました。"うちの猫の場合"は、自明でしたが、おふざけですのでタイトルそのままにしておきます。毛繕いを熱心にするかしないかの違いくらいだと勘違いしていました。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,091件

#再現してみた

1,776件

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。