見出し画像

2023年・買ってよかったものはこれ!

地域を知りたい!と、フットワークが軽く、
いつも動き回っている回遊魚だけど、家事が苦手な【まゆゆ~!】です。

まゆゆは、
・ICT支援員/元OAインストラクター
・子育てサイト
「こしがや子育てクワイエ」運営ボランティア
・コミュニティFM
「こしがやエフエム」市民パーソナリティ
をしています。


年末年始はnoteに投稿して、プレゼントをもらおう!

noteの企画に乗って(笑)、#買ってよかったもの を書きます!

何を買ったのか書き出してみる!

  • ノートパソコンバッグ

  • 仕事用ショルダーバッグ/トートバッグ

  • タッチペン

  • 大人の塗り絵

  • 36色の色鉛筆

買ってみての感想は

●ノートパソコンバッグ
BELLEMOND ノートパソコンケース・緑(PCCASE15 G158 MG)
私用ノートパソコンが濃緑色なので、それに見合った色で欲しくて(笑)
色重視で選びましたが、かなり高性能。
インナーバッグにもなるし、手提げで独立も可。
パソコン備品も収納できる様々なサイズのポケットあり!
今、頻繁に実家へ帰省しているので、持ち運びに大活躍。(^_-)-☆

●仕事用ショルダーバッグ/トートバッグ
ROOTOTE NA.ベビールー.テンジク-B
ROOTOTE 大容量 軽量 EU.ミディアムマルシェ-D

トートバッグ・ショルダーバッグ共に、使い勝手が良くて
最近、お気に入りのブランド。
マチが広く、職場で支給された端末やノート・筆記具だけでなく、
感染用品やスマホ充電池などの細かい私物なども一緒に入れられ
(細かい私物は、小さなトートバッグに入れてバッグinバッグ)
仕事用とは別に、同じ型式で色違いも購入。
どんだけ気に入っているんだ?!(笑)

●タッチペン
エレコム ELECOMP-TPS03BK
職場で支給された端末は、タッチパネル。
乾燥気味の指先では認識されないことが多くて、タッチペンを購入。
色々と種類がある中、導電繊維ペンは、
滑り心地がよく、なめらかな操作という説明に心惹かれました!

●大人の塗り絵
河出書房新社「やさしい大人の塗り絵:花屋さんの花編」
ステッドラー・ノリスカラー色鉛筆36色

秋に、母が介護が必要な身体になり、
週3日、通所リハビリへ行っています。
そのリハビリの一環で塗り絵をしているとのこと。
思いのほか楽しい!と言っているので、母のために書籍購入。
先日、母に届けたところ、自宅にいる時間にやってみると。
実家に色鉛筆も無かったので、36色の色鉛筆もプレゼント。
塗り絵は、私も興味あり。
来年は時間を見つけて、塗り絵してみたい!(*^m^*)

値段が高いモノ、大型のモノは、購入していませんが、
お手頃価格でちょこちょこ買う・・・
これが今年のパターンでした。
そして、転職したことにより、仕事着仕様がガラッと変わり、
買わざるを得ない状況に!
道理でお金が無いわけだ。(^^;)

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★