見出し画像

無意識の自己分析

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。



masaさんのお茶会参加

私の周りの方と繋がっていたmasaさん。

思い切ってアクションを取ったら、繋がることができ、masaさんの「自分の長所を生かす」という考え方に興味を持ち、今回、Zoomお茶会に参加させて貰いました。
その内容は、masaさんのXにご紹介いただきました。

無意識を意識化って何?!

互いに自己紹介をし、すぐに簡単な自己分析。
10個の質問に答えただけで、無意識に隠れている自己分析が出てきました!
目からウロコ~!!
masaさんからは、子育てにも役立つと聞いていたのですが、
子育てだけでなく、ウチの家族の傾向まで分かり、丸裸~!(笑)
また、長所を生かすための【4つの窓】も・・・
謙虚さではなく勇気が必要ってところに、なるほど!があり、
こういう部分をしっかり意識して、自己啓発したら、
自己肯定感がアップするのかもしれないなぁと感じました。
あっ、でも、私の場合は、謙虚さを持ちましょう!かも。(笑)

そんな有意義なZoomお茶会の最中に・・・

私のノートパソコンがブルースクリーンに!!!
masaさんをお待たせしながらも、スマホからZoom接続は確保。
ただ、ブルースクリーンになったら、ハードディスクがアウトかも・・・
Zoom終了後に、ダメもとで、電源の長押し(強制終了)をしたら、
起動してきましたよ。ありがたや~!(-人-)
急ぎ、ハードディスクへバックアップを保存し、この後、万が一、起動しなくなっても生活に困らないデータは確保ができました。

今朝、スリープから回復した際、ちょっと怪しい動きがありましたが、
仕事から戻ってからずっと触っていますが、特に不具合なし。
今もノートパソコンからこの投稿をしています。(^_-)-☆
とは言え、ブルースクリーンになっているので、何が起きるか分からない。
リカバリーしないと・・・ですね。今週末は、パソコン対応!(^O^)ゞ
と同時に、新しいノートパソコン、探しちゃおうかな?!(*^m^*)

この記事が参加している募集

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★