見出し画像

手帳へ回帰

昨年の秋、
私の友人や知人などが「来年の手帳は・・・」と話が出た時に、
なぜか急に私も「あっ、手帳を使いたい!」と思って、
8年ぶりにスケジュール管理を手帳利用に回帰しました。

8年前は、子どものPTA本部役員活動中で、
手帳にあれこれ書いていないと、予定が次から次へ埋まっていくような
そんな状況だったので、手帳を手放せなかったのですが、
本部役員を退任して、ひと段落したら、手帳に書くほどの予定もなく(笑)
それと共にデジタル管理(Googleカレンダー)へ移行。
そこからは、デジタル管理(Googleカレンダー)の便利さは捨てきれず。

昨秋、手帳を購入しましたが、結局、デジタル管理と手帳の併用。
スケジュールに伴う細かい部分は手帳へ記入という使い方で、1年。
今年も10月始まりの手帳が出回る時期になりました。

デジタルと手帳の併用するのもどうしようかなぁ??と思っていた時に、
「やっぱり手書きって楽しいのよね。」
「これくらいしか手で書くことってないし。」というやり取りをして、
そう! 手書きの温かみ! 手帳を見るとほっこりするのはこれだ!と。
そんな訳で、今回も手帳を買おう。

2023年手帳、もうすぐ手元に届きます。
私が購入した手帳は、こちら・・・

有限会社エルコミューンMATOKA
http://elcommun.co.jp/2023diary-10/

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★