見出し画像

日々の大切な習慣とは

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。



コラボ特集に挙がっている「日々の大切な習慣」とは

みなさんは毎日どんなことを行い、どんな日々を過ごしていますか?
その中で大切にしている「習慣」はありますか?
(中略)
ポジティブな気持ちになれる毎日のルーティン、日常の些細な出来事など、大切な習慣についての投稿を「#日々の大切な習慣」で募集します。この機会にみなさんにとっての大切な習慣について考えてみませんか?

日々の大切な習慣 with LIONより

まず挙げるなら、このnote!

ポジティブな気持ちになれる習慣と言えば、このnote!
皆さんのnote投稿を読んで、勇気づけられたり、
うんうん!そうそう!と納得したり、へぇ~!と新しい発見があったり、
基本、前向きな気持ちにしてくれる大事な存在になっています。
暇さえあれば、スマホやパソコンでnoteへアクセスし、フォローしている方々の記事を読んだり、気になるカテゴリーから見つけたりしています。
noteチェックが間違いなく、最近の習慣!(*^m^*)

そして、自分の投稿も誰かの役に立ったり、ほっこりしたり、元気になったりに繋がると嬉しいなぁ~!と思います。
4月から2ヶ月ちょっと、毎日note投稿していますが、何を書こう?こんなことに気になってるけれど、周りはどうかなぁ?など、自分自身の気持ちや考えを整理できます。整理することえ、自己を高める行動にも(自己啓発)繋がっているかも?!と思っています。(笑)
本当は、文字を書くという行為をすると、より脳の活性化に繋がりそうですが、そこは、デジタルを活用して楽しちゃっていますね・・・(^^;)
文才はないけれど、文章を書く楽しさは、しっかり味わっています。

note投稿繋がりでは「3つの良いこと」も!

寝る前に1日の出来事を振り返り、良かったこと、楽しかったこと、嬉しかったことなどを3つ挙げています。

自己肯定感を高めて、幸福度が上がるとのことですが、私自身は、いつでもどこでもポジティブな性質なので、自己肯定感を高めるというよりは、楽しいことを考えて、寝つきを良くするって感じです。(*^m^*)
3つの良いことを振り返る時は、Apple Musicで、インスト曲を聴きながら、気持ちをゆったりさせています。(^_-)-☆


★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★