見出し画像

僕×ハンドボール日本選手権 愛知県大学生代表決定戦

皆さんこんにちは!

題名にもある通りついに明日9/19(土)より、今年度初の公式戦が始まります。

このような状況下であるため、試合は4年生の保護者と選手(制限あり)しか立ち入ることは出来ませんが、公式戦ができるというのはとても嬉しいことです!

僕自身も選手としてアナリストとして、全力で準備をしてきていましたが、選手としては、まだまだ実力不足で練習中は、控えのチームでプレーしていたので、なんとかアナリストとして、チームに何か還元したいと考えて、Excelとにらめっこする日々を送ったり、対戦相手の試合映像を見たり、その日の練習映像を編集したりするなど、ハンドボール漬けの日々でした。

また、今回の大会は感染リスクを少しでも抑えるために、選手+スタッフの20人程度しかチームに帯同出来ないということで、おうちで、チームの応援をしながら、対戦相手の試合を編集したり、関東の秋リーグを見たり、日本リーグを見たりしようかなと思っていました。

しかし、

中京大学では、試合前日の練習後の集合で監督から、メンバーの発表があるのですが、そこで自分の名前が呼ばれました。

すごくびっくりしたのですが、チームにけが人が多いことなどもあって、自分は今大会アナリストとしてがメインではなく、一応形だけですが、ユニフォームを着て、ベンチに座り、メンバーと一緒に戦うことができるようになりました!

中京大学に入学する前から、たくさんの人に4年間試合に出られないかもよということをたくさん言われていたし、自分自身も選手としては、そろそろ見切りどころかなと思っていた中での出来事であったので、素直に嬉しいと感じたと同時に、選ばれたからには、ベンチであってもチームに少しでもいい影響を与えられるように頑張ろうと思います。(先生もきっとそれを期待して選んでくれたはず)

もちろんアナリストとしても頑張りますよ✌️

こちらのYouTubeチャンネルでライブ配信があります!

僕達、中京大学は、12.00より、ここ数年の東海リーグでは最も勝っているチームである名城大学と試合です!

是非、応援よろしくお願いします!

また、アナリストとして、その試合の戦評的なものをnoteにまとめてみようと思うので、気になる方は是非次回以降も読んでください!

とにかく自分が出来うることを最大限頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?