【学校小話】3の段

ある同僚の先生から以前勤めていた学校でのことを伺った。
その学校の生徒指導主任&野球部顧問をご担当されている先生の授業は「お笑い芸人養成所」と言われていたんだとか。
というのは、その先生は野球の試合で送るようなサインを授業中に出し、生徒に発言のしかたを指示していたんだとか。

[例] 右耳を触る→「ボケろ」

    左耳を触る→「真面目に答えろ」

といったような感じ。
そりゃあお笑い芸人養成につながるわな(笑)
周りの状況を判断できる人間にもなれるし(笑笑)

私も次年度から取り入れてみるか。
舎弟養成に使えるかもしれんし(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?