【学校小話】2の段

本年度の3年工業科の授業が本日で終了。
2クラス担当したものの、1クラスの授業は本当にキツかった。
ムカついたことがどれほどあったことか。
それでも大きな揉め事を起こすことなく無事に終えられた。
もちろん楽しいと思えたこともあった。
あとは学年末テストの監督と問題作成・採点のみ。
赤点補習だけは勘弁してほしい。
授業終了後は、担任の先生に授業終了の挨拶といろいろと報告・確認を行った。
話を締めくくる際、担任の先生いわく

「来年もまたよろしくお願いしますね」

まあこの先生が次年度担任をされるクラスのことを言ってると思うんだけど、こう仰っていただいたのはありがたい。

私の方こそ担任の先生方や一生懸命授業に取り組んでいた生徒たちに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?