見出し画像

ムカシトッタキネヅカ

社内の人にデザイン案件を相談されて、うちの夫に相談してみようということになった。

■最終的に実現したいこと

■困っていること

■必要なもの

なぞヒアリングして、旦那に相談→実現できる方法を検討。

すんげー簡単な案件だけど、かつてやっていたディレクション業務~って感じがして楽しかったな。

相談者はデザイン知識皆無。私は半々。旦那はプロ。大体ディレクターってそんな立ち位置が多い気がするけど、単にわたしがその立ち位置でやるのがやりやすかっただけなのかな。教えてくださいって言いながら、落としどころ見つけるの楽しい。自分の知識にもなるし。

昔取った杵柄。捨てたもんじゃないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?