見出し画像

自分らしくね

 自分らしく生きていくって常々思っているけれど、ずーっと一緒に働いている人とかは大抵わかってくれるけど、お互い理解されるまでは割とかかったりする。

 仕事や生活において、できることなら使える人と思われていたい願望が常にあるし、ぼこぼこ仕事が降ってくると、こなしてやるぜ!と思って燃える。

 みたいなことが田舎に来るとなかなかなくって、自分を活かせているのかとかとても悩むことが年1くらいで巡ってくる。

 フィットするような仕事だったのか、今よりも生活や自分らしさにフィットしていく仕事があるのかもまだわからない中、少しでも今と違うこと違うことと考えて生きているのでフィット感はまだ感じられていないんだと思う。

 今の仕事が割に合ってないと思ってたり、もっとできるとか、能力が生かしきれてない気がするとか常にもやもやして開き切り直れていないせいもある。

自分らしく空回りし続けているのだけど、
いつになったら、もしくはそのうち「キターーーーー」の瞬間はくるのだろうか。

気分が落ちるとそんなことばかり考えてしまうんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?