見出し画像

末っこちゃん

末っ子がやさしいという話を4兄妹の末っ子の同僚に話したら、
きっと普段から優しくしてもらってるからでしょうねとのこと。
してもらえてないことは人にはできませんからって。

だよな!
長女の私は搾取されるばかりで、減る一方。
妹はぐずればもらえるし、分け与えるものがあるんだ。と思っていた。
道も自分で切り開いていかなければいけない長女とある程度の参考値をもっている妹。
そりゃ優しいよな。

確かに二日酔いの私に末っ子旦那は通常対応してくれるけど、
私はと言えば、しっかりしろやーと自分にもおもって恥ずかしい気持ちでいっぱいになってしまったりする。

優しくされるに越したことはないので、
優しくしてもらってることに気づいていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?