見出し画像

無敵の呼吸 ヘソ天ねこ

 お久しぶりのノートになってしまいました

 祖父の葬儀が終わった途端、悲しみと疲れがガクッと来てしまい…

 よく、本当に悲しくなるのは御葬式後と聞きますが、ほんそれです🥺

祖母の時は覚悟があり気持ちをなんとか保ちましたが突然すぎました
地元ではちょっと有名じいちゃんで、結構連絡がありました。10五年に前祖母の葬儀の時と同じ人数が来る予定でしたが、
実際は色んな理由で控えるとのこと。


 おじいちゃんが箱買いしてたオロナミンCを飲んで座る暇がないっていうことをひさしぶりに味わい、忙しさで気が逸れて悲しいきもちが紛れていたんですね。

 そういう時間は必要だったのかもしれない、バタバタした忙しさは意味があってのことでしょう。

実両親は問題があり、子供心に耐えられないことが頻繁にありました。


  祖父母大好きっこ👴👵で頻繁にお泊まりしたりしてたので、居なくなったと受け入れるのが苦しく、悲しくてかなり闇に落ちベッドに引きこもってました。
もっと会っておけば良かったなんて、
ぐるぐる後悔と悲しいループの闇の沼に入り

でも時間はすぎます。起きなきゃ。

その時

 

ズーゥ…ズウウゥ

ズーゥ…ズウウゥ
zzZ

へそてん


 。。。はっ(@ ̄□ ̄@;)!!



 横で ズゥズゥ寝ている猫さんが弱った飼い主を闇沼から引き戻してくれました。蜘蛛の糸のよう(? です。

 そのへそ天、ていうか反り返っている?

無敵感。心強すぎる。

暖かいしホッとします。
今の私の精神的支柱になってます。

本当にありがたいことです。