見出し画像

真実の場所

2023年3月1日 光のオンラインクラス パート2


それをやっていけばいくほどにその体感は増幅し、

そしていつもつながったところにいるからこそ、

高い視点がいつも見ている。

高い視点でじぶんを見ている。


そうするとやっぱり、低い視点、

今までの分離の視点を使うから、分離が体験できたわたしたちが、

高い視点の統合された視点で見ていくと、

もう現実を一喜一憂に使うのではなく、統合された視点で、


本当に一つの流れのなかで、


あ、これはもう終えていくものなんだな とか

外していくものなんだな とか

ハイヤーセルフと一致した物の見方で、それを使っていくことができます。

現実を使っていくことができます。

だからダイレクトに戻っていくことができるし、

どんどん終えていくことができるようになっています。


それで、私は最近すごく感じるのが、あぁそういうことなんだな と

じぶんが分かった時に、

もう、なんかこう周波数を捉えること とか

在りかたを捉えることよりも、


ここにいて、

その体感をずっと感じ続けることをまず最初にやったんですね。とにかく。


そこにいて、そこで呼吸をして、ただ外れていくのをずーーっと見ている。


っていうのをただ、やり続けたのですけど。


なんかね、その感覚を皆さんも今、見出し続けていると思います。


それはやっぱり知識じゃなく、その場所の体感、感覚、その意識を、

じぶんが見出していくことがすごく大事なんですね。


学んだり、知識で知るんじゃなく、じぶんが、


あ、そうなんだこの体感なんだって見い出して、

増幅させ、その意識の方を拡大していくことがすごく大事なんです。


だから、これはほんとうに学ぶことじゃなく、

ぜんぶ ぜんぶ じぶんの中で、その意識を思い出し、復活させ、


そして使っていくことでその意識をじぶんに思い出していく。


拡大していく。うん。


それがやっぱりダイレクトに自分とつながって、

そのつながったじぶんの視点の方を使って、

この惑星を体験できる最短の道になっていると感じています。


そしてね、その感覚を見出して、自分がそれを体感すればするほど、


なんかもうそこから離れることが難しくなるんです。逆に。


その場所から、その繋がったところから離れることの方が、

すごく難しくなるんです。


もうほんとにちょっとでもつながったところから離れると

気持ちが悪くなるし、こう(前に出る動作)いったら、

しゅるしゅるしゅるしゅるって引き戻されるような。

後ろの誰かから引き戻されるような。(笑)


もうそのぐらい、ここで存在することが、

じぶんにとっての喜びになります。ほんとに。


もうあまりにも心地が良すぎて、あまりにも豊かすぎて、

あまりにも満ち満ちすぎていて、それ以外を感じるっていうこと自体が、

もう考えられなくなります。


魅力がなくなってしまいます。


そんな風になっていくのだなと、なんか最近ほんとに

感じているところです。


だから、わたしは、そういうのを感じ始めて、


あぁもう本当に何かをやるより、

現実がよくなることより、

何かを手に入れることよりもうほんとにそんなことよりも、


ここにいる、


ここで在る、


それを体感している


ということが 何より私にとって大事なことだと

なんかもうそれ以外考えられないと、

じぶんの中でそれが生まれた時に、

もうほんとに降りなくなりました。


その磁場から降りることがなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?