見出し画像

すべての現実を使って手放していく

2023年3月29日 光のオンラインクラス パート2


だから、ほんとうに今のじぶんの現実にすべてがあります。

どこかに行って、何かを学びに行ったりとか、

そういうことではなくって、

本当に日常の中のじぶんが使っている周波数とか、在りかたとか

それを見ていると、

この前も誰かがグループラインでシェアしていましたけど、

じぶんの信念観念で創ってるって表現されていましたけど、

それはほんとにそうで、じぶんの現実をみると、

ほんとうに自分の信念観念で創ってるっていう。


だからこそ、どれだけこの日常を使って、

そしてほんの少しでも出てくるもの、

うっすらとでも感じるものをスルーせずに、脇に置いとかずに、

一つ一つを正面において、終わらせていくかっていうのが、

すごく大事な時期なのだなというのを感じています。


ここまできて、波動も上がってきて、軽やかさも感じていて、

そして、なんかもう、感じないようにしたり、

一つ一つを手放さずに、違うことに置き換えたりというのが、

出てくるかなと思うんです。


ほんの少しでも出てくるものを、それを手放すということに使わずに、

まぁいいや。いいや。ってしながら、

ちょっと軽やかさとか、ちょっとワクワクすることに

置き換えるようなことが起こったりっていうのを(集合意識的に)

数日感じていて、

そこをね、ほんとうにそこから、言葉はあれですけど、

細心の注意を払って、じぶんの現実を、全ての現実を使って、

手を離していく。

そしてその先で、

本当にそれを使っていくか、使っていかないかを

じぶんが、決めるっていうのがすごく大事になります。

今までも、じぶんが選んで使ってきた。

これを使う。居心地の悪さも、何であっても、

じぶんが選んで使ってきたものを、

この先で、ほんとうにこの針の目を抜けたその先で、

ほんとうに私たちは、選んだものが拡大していきます。

選んだ在りかたが拡大していきます。


だから、ネガティブを完全になくさなきゃいけないのではなく、

今選んでいる在りかたが、今選んでいる生きかたが、

拡大していくことになるんです。


だからこそ、この日常、現実、じぶんの現実にパーフェクトに

映し出しています。


そしてハイヤーセルフは、今どこにクローズアップするのかも、

全部順序だててじぶんに見せてくれています。

で、それを一つ一つ超えていかない限り、

そこを一つ一つ扱っていかない限り、

やっぱりその先へは出ていかないんですよね。

逆に言ったら、ほんとうに、じぶんの現実を使って、

すべての現実を使って、いつもじぶんを見ていて、

そして、出てくるものを抑えたり、脇に置いたりせずに、

一つ一つ見てあげる。扱ってあげる。

あぁ、こんな風に思ってるんだな。

こういうのが出てきたなっていうのを見てあげて、

そして一つ一つを終えていくっていうのが、すごく大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?