見出し画像

the ghost

もうすぐわたしたち永遠のお別れね

肩くらいの髪に纏ったきらきらした粒子
髪が揺れてふわりふわりと身体が数センチ浮いてゆく

白昼夢の中に溶けていく 
水面に沈んでゆくあなたの暗号

理論に基づいて想像して
大きな月の中吸い込まれてゆく想いは
愚かなわたしの淡く儚い願い

完璧だと言われたあの数式の中にも
あの巨大組織の悪意が含まれていて
貴方に赤い花を手向けて嗤う悪魔たちが居るでしょう

脅威は天使のふりをしていつでも隣に居るのよ
もう油断しては飲み込まれてしまうから

貴方のその理論に基づいて判断して
後数分で消えてゆく夢の中へと迎えに行くから

不平等な世界は実は私達が想像で創っているのよ
私たちはいつでも鍵を解いてこの鳥かごから出て
重力に逆らって天空へと飛んでいくことが出来るの

血に塗れた重い身体は貴方だけのもの
私にはその下に広がる貴方の大きな地図が視えるわ

今目の前に広がる瓦礫の山の中に遠い日の貴方を思い出してご覧

錯視は今揺れる花びらを大きな神様に変えて
一斉に御仕舞いの合図を囁くでしょう

耳を劈くその透明な声は貴方の中に浸透して
その声は貴方のものとなるのよ

貴方のその理論で判断してわたしに解を教えて頂戴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?