見出し画像

8月

夢と現実の狭間で貴方の記憶を視たよ
白くてふわふわのベッドから起き上がって、
窓の外に広がるのは透明な青の世界
鳥達がさえずり柔らかい風が貴方の頬を撫でたら
きっと貴方は安心してもう一度深く眠れるわ

大きな月があの日も夜空に浮かび上がって
貴方は新しい期待を胸に明日の音を聴いた

貴方の願いは私を胸に抱くことね
貴方の愛した数式を子守唄に変えて聴かせてほしいし
絵本をめくるように一緒に遊びたい
一つ一つ小さな手でなぞってその大きな愛を捉えたい
白くてふわふわとした私のおくるみを胸に抱いて
あなたはきっと幸せに包まれてもう一度深く眠れるわ

生まれた日から運命が切り裂かれて
別々の道に向かった私たちはこの未来の満月の夜に約束をしたでしょう
貴方の記憶はいま揺れる命日の病室から解き放たれて
大空へと羽ばたいてゆく

白紙の中に閉じ込められた貴方の叶わなかった夢は
Ⅸの始まりをそっと添えて、永遠の幸せに向かえるように
私の中で貴方の大切な夢が叶うように
9月の夕暮れの空に飛ばす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?